Sweetheart Of The Radio

2017年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ひとり”こころ旅”-2017年如月編

こころ旅こころ旅

2017年2月04日(土)

立春のひとりこころ旅は遂に登山道の入口まで。
さぞ帰りの下り坂は快感だろうと思ったら、
上りで疲れすぎて全然余力がなく、
家まで辿り着くのがやっとこさでした。




この世界の片隅にこの世界の片隅に

2017年2月08日(水)

映画『この世界の片隅に』
まさか今になってTHXシアターの素晴らしい音響で
観る機会に恵まれようとは。
ずっと上映し続けて下さってる
イオンシネマ近江八幡さんに感謝。




ストーンズストーンズ

2017年2月14日(火)

バレンタイン、
流石にチョコはもう・・・と思ってたけど、
いやいやストーンズチョコやでと言うので
有難く頂戴しました(^^)。
コーヒービートのような「シーズ・ア・レインボー」、
ビターで香ばしくて美味しい!




ひとりこころ旅ひとりこころ旅

2017年 2月18日(土)

地味に続く上り坂と向かい風に
心が折れそうになりつつも、
今日は1ダム2神社のコースで汗びっしょり。
まだまだ先だと思ってたら
「武道館まであと11日!」
何だかじっとしてられない気分。




ひとりこころ旅ひとりこころ旅

2017年2月25日(土)

まぁまぁ「晴れた空カントリーデイ」
まだまだ風は冷たくとも、
盆梅の香りや春っぽい顔ハメに出逢えました。
武道館まであと4日!


天使の歌声

アート・ガーファンクルの『天使の歌声』
探してた国内盤LPに運良く
200円均一箱で巡り合えようとは。


天使の歌声天使の歌声

亀渕昭信さんの解説読むのが目的だったんですけど、
野口久光さんとのWライナーノーツじゃないですか!


田中星児田中星児

「青春の旅路」は
田中星児さんの日本語カヴァーも素敵ですが、
やはり今日は「ギターは泣いている」の日本語カヴァーを。
レコードにもノンクレジットだったんですけど、
このジョージ流儀のむせび泣くギターは
どなたが弾いてらっしゃるのでしょう?




チープ・トリックチープ・トリック

2017年2月28日(火)

武道館なんてチープ・トリックディラン
ライヴ盤などで聴くだけの世界で、
田舎もんの自分には一生縁のないところだと
思ってました。いよいよ明日の今頃は・・・。
心の準備が全然追いつかないです・・・。



以上、2月の走行記録レコード日記なども織り交ぜて、ざっとダイジェストで。
ただでさえ短い2月が、今年は更に短く感じました。

今月のブログは3月01日"MARCH OF THE MODS"だけで物凄い長編になってしまいそうですが、それはちゃんと書ければ、の話。まだまだ余韻にどっぷり浸りまくりで日常に戻りきれておらず、当分、心の整理が出来そうにありません。


| Diary | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |