Sweetheart Of The Radio

2017年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

『成瀬英樹のPOP A to Z』#19

Endless HarmonyEndless Harmony
(2013/5/8)
黒沢秀樹


RadiCro
『成瀬英樹のPOP A to Z』#19
2017年08月05日(土)22:30-23:00
「Eにまつわる日本のポップス特集」

http://radicro.com/program/popatoz.html

01) ENDLESS SUMMER NUDE
 (Tomita Lab. Remix)  2004年
 [ 作詞:桜井秀俊、倉持陽一 / 作曲:桜井秀俊 ]
 /真心ブラザーズ(冨田ラボ)
 ※真心ブラザーズ「サマーヌード」-1995年
 [ 作詞:桜井秀俊、倉持陽一 / 作曲:桜井秀俊 / 編曲:CHOKKAKU ]
 ※真心ブラザーズ「ENDLESS SUMMER NUDE」-1997年


02) Everyday、カチューシャ 2011年
 [ 作詞:秋元康 / 作曲・編曲:井上ヨシマサ ]
 /AKB48

03) Endless Harmony 2013年
 [ 作詞・作曲・編曲:黒沢秀樹 ]
 /黒沢秀樹

-ジングル-
04) あつさのせい 1972年
 [ 作詞・作曲・編曲:大瀧詠一 ]
 /イーチ・オータキ(大滝詠一)

05) Every Breath You Take
 見つめていたい 2000年
 [ Sting ]
 /小野リサ
 ※The Police-1983年1位(UK1位)

06) ensemble 2017年
 [ 作詞・作曲:松木泰二郎 ] 
 /Scoobie Do スクービードゥー

07) EL LOCO 1998年
 [ 作曲・編曲:YAMAGEN ]
 /山弦


以上、『成瀬英樹のPOP A to Z』第19回放送のプレイリスト(「POP A to Z」カテゴリーも設定しました。一括表示から過去の放送分も遡ってご覧頂けます。曲目の検索なども可能です。検索ワード「番組名」スペース「曲目orアーティスト名」というような形でお試し下さい)。

伊藤銀次さんによるウキウキワクワクなRadiCroのステーション・ジングルで幕を開けた8月のアルファベット「E」もまず第1週は「Eにまつわる日本のポップス」から。それもアルファベット「E」のお題に加え、ほぼ全編サマーチューンという趣向がタイムリーで実に爽快でしたが、真心ブラザーズ「ENDLESS SUMMER NUDE」はあえて冨田ラボのリミックス・ヴァージョンだったり、大滝さんも『EACH TIME』じゃなくて「イーチ・オータキ」というマスターキーで夏の扉をこじ開けちゃう辺りも技アリなら、サマーチューンじゃない「見つめていたい」小野リサさんのボッサなカヴァー・ヴァージョンだったら”すっかり夏の調べ”という妙技もまさにE難度な選曲(違うか・笑)。その他、ザ・グッバイのファン的にも思わず口ずさまずにはいられない「Everyday、カチューシャ」黒沢秀樹さんのビーチ・ボーイズ愛に満ちた「Endless Harmony」、そしてスクービーゴキゲンな新曲が聴けたことも嬉しかったです。何でも成瀬さんのツイートによれば、今月はエディ・リーダーの特集も用意して下さってるとのこと。第2週なのかその次なのか、いやもう楽しみで仕方です!!!



| POP A to Z | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |