Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いかしてる「テキシカン・スタイル」♪

『セイクレッド~神聖』 セイクレッド~神聖
ロス・ロンリー・ボーイズ (2006/07/19)
ソニーミュージックエンタテインメント

この商品の詳細を見る

ロス・ロンリー・ボーイズの2作目にしてファン待望の新作『セイクレッド~神聖』。前作の国内盤は本国メジャー発売から1年以上遅れての発売だったので、 正直「今頃遅いよ」感が否めませんでしたけど、今回は(グラミーの最優秀新人賞こそマルーン5に譲ったものの、前作のロング・ヒットのおかげもあってか)7/19全世界同時発売とのことで嬉しいです。とはいえ、米盤にオマケDVD付きの2枚組仕様があったので、一瞬それを買おうかなと思ったものの、どうやら米盤はコピー・プロテクト仕様のようなのでガッカリ。やはりここは通常CDで発売して下さったソニーさんに感謝しつつ、国内盤を買わせて頂くことにします。

その前に、関西では7/23(日)放送のFM-COCOLO「南港♪Music Entertainment」で特集を組んで下さってので、まずは収録曲のうち5曲聴くことが出来たのですが、相変わらずとってもゴキゲンな仕上がりだったんで、ラジオの前で思わずニンマリ(^^)。ダグ・サームロス・ロボスといった先輩達に敬意を払うかのように、テックス・メックスやブラウン・アイド・ソウルなどの音楽を基盤に、ラテン・ロックの色合いやフォーク・ロックの香りなども取り入れつつも、シンプルで魅力ある楽曲を生み出してる彼らですが、その持ち味は健在どころか、益々磨きがかかってる模様で嬉しい限り(成程、「テキシカン・スタイル」とはよく言ったものですね!この曲、とびきりいかしてます!!)。勿論、演奏がまた抜群に上手くて、安心して聴けるので、前作同様、ドライヴに欠かせないカーステの必需品になってくれそうですが、でも更に欲を言えば、彼らのようなバンドこそ、野外のフェスで、芝生の上に寝転がったりしながら、のんびりと生演奏を聴いてみたいものです(来年の夏あたり、どこかのフェスで是非♪)。
関連記事

| Diary | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/1-956c9bb3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT