Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Lorrie Morgan

Shakin' Things Up Shakin' Things Up
Lorrie Morgan
(1997/08/12)
BNA


【本日の1枚】
『Shakin' Things Up』 / Lorrie Morgan(1997)

ビーチ・ボーイズ『Stars and Stripes Vol.1』「Don't Worry Baby」を歌っていたロリー・モーガン(お父さんはジョージ・モーガン)。木崎義二さんの「DAYBREAK」第6回(5/7放送)で、彼女の「In A Perfect World」を聴き、いい曲だなと思って、収録アルバムの『Shakin' Things Up』を探してみたのですが、生憎アマゾンでは在庫切れ。でもイーブックオフで145円で見つけたので、迷わずポチッと購入しました(送料の方が高い・笑)。演奏には一応マンドリンやフィドル、スティールギターなども入ってるものの、カントリーというよりは上品なポピュラー・ミュージックといった印象。親しみやすいが味わいは深しって感じで、ゴフィン=キングの名曲「Will You Love Me Tomorrow」のカヴァーなんかも入ってて、結構気に入りました(いいもの教えて下さった木崎さんに感謝♪)。

そんな木崎さんの「DAYBREAK」、番組の趣旨に沿って、変化球を控えて直球系のリクエストを出してるとはいえ、先週に続いて今週もリクエスト2曲かけて下さったのでビックリ!?(感謝感激&恐悦至極、これじゃ採用率ほぼ100%どころか120%です・笑)。

あくまで直球中心といいつつも、イーグルスのミニ特集でシャイロがかかったり、いきなり黒人じゃない方のテンプテーションズ「バーバラ」がかかったり、先週は朝方にロミオズ「トラは起きている」が流れたり(アンサー・ソングのコーナー好き♪)、「リリース・ミー」は先週がエルヴィスだったら今週はリトル・ウィスパー・フィリップスだったりと、木崎さんの選曲マジ堪りません!!

 http://www.jfn.co.jp/break/index.html


関連記事
スポンサーサイト

| Diary | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/107-9a73f1c8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT