Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Dance Tonight

追憶の彼方に~メモリー・オールモスト・フル 追憶の彼方に
~メモリー・オールモスト・フル

ポール・マッカートニー
(2007/06/06)
UNIVERSAL CLASSICS(P)(M)


我らがポール・マッカートニーの新曲「Dance Tonight」のPVがYouTubeで公開されてますが、皆様もうご覧になられましたでしょうか?(フジテレビ「とくダネ」でも早速、小倉さんが番組オープニング・トークでネタにすると共にPVも流しておられましたね。ギリギリまでそれ見てから出かけました・苦笑)。

 http://www.youtube.com/paulmccartney

実にシンプルなスリー・コードの曲ですが、でもいかにもポールらしいご陽気なポップチューンじゃないですか!一度聴いただけで頭にこびり付いて離れません(練習する迄もなく、すぐにギターでコピー出来ちゃうのも嬉しいです・笑)。

それにしてもポールは、ギターもベースもウクレレもバンジョーも似合うけど、マンドリンがまたよく似合うこと(^^)。とにかく、この先行シングルを聴いて新作アルバム『追憶の彼方に~メモリー・オールモスト・フル』の発売が益々待ち遠しくなる一方です(今回からEMIを離れるということで、ちょっぴり淋しいというファンの声もあるようですが、僕は正直、CCCDの心配から解放されてホッとしてます)。

どうやらEU盤は2枚組の初回限定デラックス・エディションや、スペシャル・ブックレット付きの初回盤通常盤、そしてアナログ盤等々、いくつかの仕様があるようで、それだけでもマニア泣かせですが(^^;)、更に今回からデジタル配信も決定したとのこと。デジタル配信購入者限定のボーナス・トラックには心惹かれるものの、ただやっぱり僕はパッケージにこだわる古いタイプのリスナーなので、とりあえずまずは日本盤の2枚組デラックス・エディションを予約しました(全世界的に初回プレス・オンリーで日本盤も1万枚限定だと言う話ですし)。

 http://www.cdjournal.com/main/news/news.php?nno=15220

日本盤とはいえ、直輸入仕様ゆえ、日本盤ボーナス・トラックの「ホワイ・ソー・ブルー」はDisc1には入らないものの、オマケのDisc2に入ってるみたいなんで、どれか1つ買うとするなら、一応これが1番お買い得ということになるでしょうか?(情報求む)。でも、もしかしたら国内盤の発売待ちきれなくて、先に輸入盤やシングルも買っちゃったりして(やっぱり買っちゃいそう・苦笑)。

【関連Link】
◎『追憶の彼方に~メモリー・オールモスト・フル』の公式サイト
 http://www.memoryalmostfull.com/

◎ポールのマイサイト(画像中心)
 http://www.meyesight.com/


関連記事

| Beatles | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/109-a86c9f00

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT