Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「レコスケ・レディオショウ」#28

チョコレートラヴチョコレートラヴ
(2010/05/22)
松尾清憲本秀康
音楽出版社


「レコスケ・レディオショウ」#28
DJ:本秀康

ゲスト:松尾清憲
(2010/05/28)



01)マザーシップが呼んでいる  2010年
 [ 松尾清憲 ]
 / 松尾清憲,本秀康
 『チョコレート・ラヴ』
 (音楽出版社 / 9784861710674)


02)のそのそ 2010年
 [ 松尾清憲 ]
 / 松尾清憲,本秀康
 『チョコレート・ラヴ』
 (音楽出版社 / 9784861710674)
 

03) SAY HELLO, SAY GOODBYE 2010年
 [ 松尾清憲 ]
 / 松尾清憲,本秀康
 『チョコレート・ラヴ』
 (音楽出版社 / 9784861710674)



http://recosuke.i-radio.fm/

以上、松尾清憲さんをゲストに迎えてのCDブック『チョコレート・ラヴ』特集・後編のエアプレイ・リスト。すっかり遅くなってしまいましたが(汗)、やはり記録しておくと後々何かと便利なので個人的にアーカイブ。松尾さん、番組終盤に「ギター持ってくればよかった」と嬉しいことおっしゃってましたけど、是非またギター持参でゲストに来て頂きたいものです(その為にも、お二人のコラボ第2弾にも期待!)。尚、バックナンバーの公開今週の木曜日までとなってますので、もしまだお聴きになってない方いらっしゃったらどうぞお急ぎあれ!

その他、『チョコレート・ラヴ』にまつわる松尾さん&本画伯のインタビューは『ストレンジデイズ』2010年7月号に加え、『iPhone*iPod Fan』2010 Summerにも掲載されてますが、インターネットラジオ「OFF STAGE TALK」「伊藤銀次のDear Music」にも「iPhone*iPod Fan」連動企画として御両人がゲストで登場。銀次さんの興味深い御指摘やお得意の駄洒落と共に(苦笑)、制作エピソードや裏話など語って下さってますので、こちらも要チェック(7月10日より第1回が配信中。後編の第2回は7月17日更新とのことです)。

 http://offstagetalk.com/

そう言えば『松尾清憲の肖像~ロマンの三原色』が発売された時、萩原健太さんが朝日新聞のレビューで「マニアックなのにキャッチー。プログレッシブなのにポップ」と評しておられましたけど、『チョコレート・ラヴ』は本画伯とのコラボ相乗効果ゆえか、ポップ度が前面に出て来て、むしろ「キャッチーなのにマニアック」といった印象。本画伯の漫画も甘くてビターで、笑って泣いて・・・(感涙)。

主人公カカオくんの通う中学校はその名も「路地中学」ですが(!)、校歌はやっぱり「いとしのロージー」なんでしょうか(^^)。



関連記事

| Radio | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/1106-fb93ce48

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT