Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

The Lion Sleeps Tonight

Silence Is Golden: AnthologySilence Is Golden: Anthology
(2006/06/27)
The Tremeloes


昨日はサッカーW杯カメルーン戦勝利を祝して、「ライオンは寝ている」聴き比べ大会を開催して嬉しい余韻に浸ってたんですが(笑)、そんな中、トーケンズスタイリスティックスもさることながら、トレメローズのヴァージョンが何だかやけに気持ち良かったので、今夜も引き続きトレメローズを聴いて過ごす予定(^^;)。だってほら、ディラン「I Shall Be Released」であろうと、バディ・ホリー「Peggy Sue」であろうと、ブリティッシュ・ハーモニー・ポップに仕立てちゃう彼らの爽やかなハーモニーは、梅雨時の湿気取りにも打ってつけですから!あと他にも、ビートルズ「Good Day Sunshine」なんかのカヴァーも見事に自分達のモノにしてますが、僕が敬愛するWスティーヴ(すなわち、マリオットさんとウィンウッドさん)も歌ってるブレンダ・ハロウェイ「Every Little Bit Hurts」フォー・トップス「Reach out, I'll Be There」といったR&Bヒットに加え、サイケなスパイスを散りばめたC.C.R.「Proud Mary」ジョー・サウス「Games People Play (孤独の影)」辺りのカヴァーも独特の味わいがあって、なかなか魅力的ですしね。

mathui


それにしても本田、不慣れなFWのポジションで頑張ってボールキープして、よくゴール決めてくれましたけど、松井アシストがまた絶妙でしたね!(トッテナムアスエコトにもほとんど仕事させませんでしたし。因みに写真は本日の京都新聞)。対戦相手が日本代表以上に絶不調であろうと、戦術や采配、選手起用がどうであろうと、海外メディアが試合内容を酷評しようと(苦笑)、勝ちは勝ち。次のオランダは勿論、第3戦のデンマークもかなり難しい戦いになるでしょうが(下手すればオランダには5-0くらいで大敗したりするかもですが・汗)、更に活躍して、いい移籍先を手繰り寄せて欲しいものです(長友スナイデル封じ、そしてライオンさんが次の試合から起きてくれることにも期待)。

wc2010wc2010wc2010

という訳で、6本目の木も順調に育ってる当ブログのグリムス(gremz)同様、すっかりW杯モードな僕。ここ数日、睡眠不足な上ブブゼラの音が頭から離れません(^^;)。




関連記事
スポンサーサイト

| Diary | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/1113-1983e542

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT