Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お城、顔ハメ、そしてスマイル

kaohame

五年ぶりの大阪城で顔ハメにゃう(笑)。
1:51 PM Jun 10th movatwitterから

ということで、以上、2010年6月10日(木)の行動記録シリーズ、
「万博カフェ」の続き【Part 2】を書くにあたって、
またまたTwitterより当日の実況中継を抜粋。

大阪城を訪れたのはブライアン・ウィルソンのSMiLE TOUR大阪千秋楽公演を観に行った2005年2月3日(木)以来。とはいえ、今回の再訪目的はお城もさることながら顔ハメ看板(顔出しパネル)だったんですけど(苦笑)、大阪城の顔ハメ秀吉公&おね様だけにあらず。

kaohame

その名もタコヤキレンジャー
中国人の観光客にも人気でした(笑)。

kaohame

そして更に大阪城には秀吉公&おね様別ヴァージョンの顔ハメ看板も!!
(隣は淀君秀頼様なのでしょうか?)。

一応、秀吉公&おね様タコヤキレンジャー豊臣家顔ハメ看板をそれぞれ1枚とカウントするとして、2010年の顔ハメ探訪11顔ハメ通算38顔ハメ。おかげ様で天候にも恵まれ、新たな傑作顔ハメ記念写真を撮影することも出来ました(^^)。

houkoku

そんな感じで顔ハメ&歴史探訪を楽しませて頂いた後は豊國神社にお参り。

houkoku

出世開運御利益があるといいのですが(^^;)。

ishi

それにしても、ホントにでっかいだこと!?

先日の幕末散策も楽しかったですけど、やっぱり僕はお城とか戦国時代の方が興味あるので、お城に来ると気分が高揚します(とくに大阪城の場合は石垣が僕の萌えポイント)。そう言えば、僕らが大手門から入城しようとしてたまさにその時、御親切に散策地図を手渡して下さった観光ボランティアの男性の方、どうも有難うございました!

スマイルスマイル
(2004/10/06)
ブライアン・ウィルソン


では最後に、今日6月20日ブライアン・ウィルソンのお誕生日なので、5年前の来日公演の感動を呼び起こしつつ、最高に美しいポップス絵巻を聴いてお祝い。



Happy Birthday,Brian Wilson! 

新作も楽しみ!!


関連記事
スポンサーサイト

| kaohame | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/1114-46d719d1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT