Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

フーくん&ケイちゃん

misdo

ミスドで抹茶ドーナツ100円にゃう。
万博カフェ、中古CDお一人様3枚まで無料で
差し上げます箱があったので
ヘザー・ノヴァと種ともこさん頂きました(^-^;)。

4:08 PM Jun 10th movatwitterから

ということで、2010年6月10日(木)の行動記録シリーズ、
「お城、顔ハメ、そしてスマイル」の続き【Part3】
まずはTwitterより当日の実況中継を抜粋。

大阪城からは、地下鉄で東梅田に移動。地下街でちょっとした目的があったものの、それを果たせなかったので、それならば阪急三番街ミスドでちょいとひと休みをといった次第。ちなみに、EXPO CAFEで頂いたヘザー・ノヴァCDはメジャー・デビュー作『オイスター』国内盤で、解説は中川五郎さん(やはり五郎さんがライナー書いてるSSW系のCDにハズレなし。そう言えば彼女、『アイ・アム・サム』サントラでは「恋を抱きしめよう」を歌ってましたよね)。

オイスターオイスター
(1995/10/01)
ヘザー・ノヴァ


そして種ともこさんのCDは1991年発売の『KISS OF LIFE』。アルバム全編、彼女自身によるプロデュースながら、小西康陽さんが2曲アレンジで絡んでて、しかもそのうちの1曲は「ブルーライト・ヨコハマ」アンビエント・カヴァーではありませんか!(シングル・ヴァージョンとは違って、冒頭の野宮真貴さんによるナレーションは入ってないんですね)。どちらもレンタル落ちだったものの、シールは剥がせばいいし、多少ケースが汚れてたりヒビが入ってようともタダで頂けるのなら全然問題ありません(^^)。どうも有難うございました!

fu-kei

抹茶ドーナツを味わった後は、梅田地下街・ホワイティうめだ大阪府警察コミュニティープラザで再び顔ハメ(笑)。実は梅田に到着して真っ先に足を運んてみたところ、何やら演歌歌手のショーみたいなのやってて、顔ハメどころの雰囲気ではなかったので、時間を置いて出直して来たという訳(^^;)。フーくんケイちゃんだなんて、安直なネーミングだなと思いつつも(苦笑)、おかげで2010年顔ハメ探訪12顔ハメ通算39顔ハメと、更に記録(?)を伸ばすことが出来て、顔ハメだけでも大収穫の一日となりました(でもこのシリーズ、顔ハメはあくまでも前菜で、まだもうちょっと続きます)。


アフタヌーン・ティー・ウィズ・キンクスアフタヌーン・ティー・ウィズ・キンクス
(1995/07/21)
ザ・キンクス


最後に、今日6月21日はこれまた僕の大好きなレイ・デイヴィスのお誕生日なので、ザ・コレクターズ加藤ひさしさん選曲による日本独自のベスト盤、その名も『アフタヌーン・ティー・ウィズ・キンクス』を聴いてお祝い。流石は加藤さん、愛情と敬意溢れる選曲はマニアックでイカしてて、全26曲73分とボリュームもたっぷり。当然ながら「6月の雨の日」もこの時期に聴きたくなる1曲です。

Happy Birthday,Raymond Douglas Davies!



関連記事
スポンサーサイト

| kaohame | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Birthday!

わお!本日、レイ・デイヴィスのBirthdayなのですね~!
おめでとうございます~(^^)
そして、「ザ・コレクターズの加藤ひさしさん選曲による日本独自のベスト盤」があるのですね!!??欲しいですわ~どこかに売ってないかしら?(笑)
そして、種ともこさんのCD羨ましいです~
万博カフェ、ステキなところですね!(^^)(笑)

| JUNまま | 2010/06/21 19:07 | URL | ≫ EDIT

JUNままさん、コメント有難うございます!

『アフタヌーン・ティー・ウィズ・キンクス』は1995年発売なので、
中古盤を探すしかなさそうですが(^^;)、好企画盤なだけに、
(パッケージ盤売れない時代ですけど)願わくばリマスター再発
して欲しいですね♪

万博カフェ、ホントに素敵な空間なので、ライヴ遠征などで大阪に
お越しの機会がありましたら是非(^^)。

ちなみにご一緒した某コレファンさんはGOING UNDER GROUND
の中古CDをお持ち帰りされてました(苦笑)。

| ヤッチンロック。 | 2010/06/22 19:34 | URL | ≫ EDIT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/1115-81ac673b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT