Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

My Generation

My GenerationMy Generation
Zimmers
(2007/05/28)
X-Phonics


いやはや、驚きました。このThe Zimmersなるイギリスのバンド。何と平均年齢78歳40人編成なんだとか。しかもアビイ・ロード・スタジオ録音でデビュー曲はThe Who「マイ・ジェネレーション」のカヴァーですって!!(リード・ヴォーカルのお爺さんは90歳だそうで、それで「年取る前に死にたいぜ!」と絶叫してるんですからね、そんな反則技、とてもじゃないけど適わないです・苦笑)。

 http://www.myspace.com/thezimmersband

でもやっぱり、これ聴くと本家のThe Whoが聴きたくなるので、5/30放送のNHK-FM「ライヴビート」が益々待ち遠しいばかり(どうやら昨年秋「BBC・イン・コンサート」の30周年記念に収録されたThe Whoのライヴ音源をオンエアして下さるみたい!)。

 http://www.nhk.or.jp/livebeat/

おかげでロックオデッセイの興奮と感動をもう一度呼び起こすことが出来そうです♪

【5/24追記】
The Whoといえば。5/20放送のFM-COCOLO「南港♪ミュージックエンタテイメント」でも告知のあったのレア・ジャケの紙ジャケ再発(例えばこの『マイ・ジェネレイション』のガールズ・ジャケとか)にも早速マニア心をくすぐられています(^^;)。

 http://www.cdjournal.com/main/cd/disc.php?dno=4107051496




関連記事

| Diary | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/112-13f83508

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT