Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

6本目の大人の樹

gremzgremzgremz

当ブログで育てていた6本目グリムス(gremz)の木が、

先週ようやく大人の樹に成長しました!

W杯仕様期間中に大人の樹になってくれたらいいのになと秘かに期待してたんですけど、日本が敗退した途端にW杯仕様も終了してガックシ。それどころか結局、七夕仕様にも一日遅れで間に合わず・・・(^^;)。

gremzgremzgremz
gremzgremzgremz

そう言えば今年はW杯があったからか、キャンドルナイト仕様の期間が7月1日から7月6日までと、去年より短かったですね。

gremzgremzgremz
gremzgremzgremz

ともあれ、今後もネット上における僕のささやかなECO活動として、引き続きマイペースにコツコツと(勿論、実生活でも出来ることからエコアクション!)。6本目はどこに植林して頂けるのか、今から楽しみ!

   a_gremz.gif

ということで、6本目成長のお祝いソングは、ジェイク・シマブクロ「MIDORI」
NHK-BS2で放送中の「Mi/Do/Ri 〜緑遊のすすめ〜」という番組のテーマ曲で、間もなく発売される新作『アイ・ラヴ・ウクレレ』に収録される模様。

アイ・ラヴ・ウクレレアイ・ラヴ・ウクレレ
(2010/07/28)
ジェイク・シマブクロ


「Bohemian Rhapsody」のカヴァーなんかもやってますが、クイーンですらメンバー4人だけでは再現出来なかった部分も含めて、ウクレレ一本で見事に表現してるので、これまた驚異的!?おかげで僕も益々『アイ・ラヴ・ウクレレ』な今日この頃です。

 http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/ES/JakeShimabukuro/

ちなみにこれは、国産杉の間伐材で作られた、その名もミンミンECOウクレレ



約250gと超軽量でアウトドアに持って出かけるのにいいみたいですけど、杉のいい香りもするらしいので、寝室に置いといてもリラックス効果あるでしょうか(^^)。それに何より、購入することが森の緑を守ることに繋がるのなら、普通にウクレレ買うより価値のあるお金の使い方かも。個性的なフォルムにも心惹かれるものがあります。

ところで、来月1日に横須賀で開催される野外ライヴイベント「ウクレレピクニック」にはやっちん率いるThe Paisleysも出演するそうですね!何でも今日7月20日はTシャツの日なんだそうですけど、ウクピクのオフィシャルTシャツ欲しい!!

 http://ukulelepicnic.com/


関連記事

| Diary | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/1129-89295f8f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT