Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

仲井戸麗市の「D.N.A.~ロックの殿堂~」#10

Get LuckyGet Lucky
(2009/09/15)
Mark Knopfler


JFN「D.N.A.~ロックの殿堂~」#10
2010年07月23日(金)PM19:00-19:55
DJ:仲井戸麗市


OP:Pearly Shells 真珠貝の歌 
 [ W.Edwards / L.Pober ]
 /ビリー・ヴォーン楽団 Billy Vaughn & His Orchestra

01)Drive My Car ドライヴ・マイ・カー 1965年
 [ John Lennon/Paul McCartney ]
 /ビートルズ The Beatles

02)The Car Was the One 2009年
 [ Mark Knopfler ]
 /マーク・ノップラー Mark Knopfler

03)G.T.O. G.T.O.でふっとばせ 1964年4位
 [ John Wilking ]
 /ロニー&ザ・デイトナス Ronny & The Daytonas

04)Mercedes Benz ベンツが欲しい  1971年
 [ Janis Joplin/Mike McClure/Bob Neuwirth ]
 /ジャニス・ジョプリン Janis Joplin

05)Fast Car ファスト・カー 1988年6位
 [ Tracy Chapman ]
 /トレイシー・チャップマン Tracy Chapman

06)Car Wheels on a Gravel Road
 カー・ホイール・オン・ア・グラヴェル・ロード 1998年
 [ Lucinda Williams ]
 /ルシンダ・ウィリアムス Lucinda Williams

ED:月夜のハイウェイドライブ (Live)
 [ 仲井戸麗市 ]
 /仲井戸麗市


今月の放送は、「車に関係する曲の特集」
マーク・ノップラーが昨年出したアルバム『Get Lucky』からチャボさんオススメの曲をかけて欲しい」というリスナーのリクエストを受けて今回の特集テーマを思い付かれたそうなんですが、でも実際のところこのアルバムの中でチャボさんが一番好きな曲は「Monteleone」で、「The Car Was the One」は2番目か3番目とのこと(^^;)。 

その他、選曲面で大きなサプライズはなかったものの、ストーンズ「ブラック・リムジン」ウィルソン・ピケット「ムスタング・サリー」キンクス「キャデラック」などメジャーなものはあえて外したとおっしゃってましたし、やはり個人的にはマーク・ノップラールシンダ・ウィリアムスを選んで下さる辺りが嬉しいところ。それにしてもチャボさんも残念がっておられましたけど、マーク・ノップラーほどのベテラン・アーティストの新作でも国内盤発売の予定がないというのは大変寂しい限り・・・。今からでもいいので、是非何とか対訳付きで国内盤も出して頂きたいものです。

あと、今回チャボさんは生歌も披露するつもりでスタジオにギター持ち込んで下さってたのに、時間がなくて「雨上がりの夜空に」「ルート66」を一節ちらっとだけしか聴けなかったことがちょっぴり心残り。来月の放送では残暑見舞いに何か、生で歌って頂けるでしょうか(^^)。

ところで、今回のオンエアでは言及がなかったので、番組収録後の出来事かと思うんですが、7月16日にベースの早川岳晴さんが不慮の事故により骨折をされて、「GO!!60」還暦ツアー松阪公演と豊橋公演が9月に延期になってしまったんですってね!?早川さんのブログにファンからお見舞いのコメントが多数寄せられてますけど、本当にどうぞお大事に(順調にご回復されますよう、念じております)。


関連記事

| Chabo-DNA | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/1133-0305be3d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT