Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

近江富士

mikamiyama

2010年08月01日(日)
【本日の脳内ヘヴィロテ】
「マイ・ラブリー・ボーイ」/オレンジシスターズwithザ・ベンチャーズ

[作詞:入江真規/作曲:萩原健太/編曲:小笠原寛]
『音壁JAPAN』の第2集出す時には是非この曲も入れて欲しい!
http://tinyurl.com/29mh5ro
7:47 PM Aug 1st webから

2010年08月02日(月)
【本日の脳内ヘヴィロテ】
Why Can't We Live Together/スティーヴ・ウィンウッド

最近寝る時『アバウト・タイム』聴いてるもんで。オリジナル・ヒットはティミ・トーマスシャーデーもカヴァーしてましたね。
http://youtu.be/Z6uLkGRoVhc
8:13 PM Aug 2nd webから

2010年08月03日(火)
【本日の脳内ヘヴィロテ】
Beach Girl/The Nodeans(1963年)

ブライアン関連の中では地味な存在かもしれませんが、何か好きなんです、これ。バンド名(※)にも妙に親近感(マジでパクリたい・笑)。
http://tinyurl.com/2dzb6ox
8:31 PM Aug 3rd webから

(※)正しくはNodeansじゃなくてNodaens?じゃぁ、僕がNodeans使っても大丈夫でしょうか(^^;)。

2010年08月04日(水)
【本日の脳内ヘヴィロテ】
ロックンロール・スター/ザ・ピノキオズ

バーズの、というよりThe Moveのカヴァー・ヴァージョンの日本語カヴァー(笑)。暑さを忘れようと頭の中でガンガン歌いまくってます。
http://yasusix.hp.infoseek.co.jp/dg.html
posted at 19:57:50

2010年08月05日(木)
【本日の脳内ヘヴィロテ】
It's My Lazy Day/ホット・クラブ・オブ・カウタウン(2000年)

作者は俳優のスマイリー・バーネットボブ・ウィルスマール・ハガード&ウィリー・ネルソン等々もカヴァーしてるグッドタイミーな名曲。暑い時はこうゆうのがいいです(^^;)。
posted at 20:35:46

2010年08月06日(金)
【本日のテーマソング】
Bali/ワンダーミンツ(1998年)

詳しくはまたあらためて。
posted at 21:42:43

2010年08月07日(土)
【本日の脳内ヘヴィロテ】
「Tears」/綿内克幸(1995年)

プロデュース&ギターが白井良明さんなのは勿論知ってたんですけど、バッキング・ヴォーカルとアレンジは村田和人さんだったんですね!しかもドラムが古田たかしさんだったなんて、つい最近まで意識せずに聴いてました(汗)。
http://watauchi.main.jp/


以上は先週からTwitterに記録してる僕の脳内プレイリストmixiからはこの春限りで退会、My Spaceは基本放置な上、先月末くらいからTwitterからも離脱傾向で、流石にそれもちょっとマズイなと思って毎日これだけでもツイート出来ればと始めてみるも、早くも昨日つまづいてしまったので8月07日(土)はここで発表(苦笑)。でも、こうして並べてみると、僕にしか見えない心象風景が浮かび上がって来て、下手な日記書くより僕らしい記録になりそうな気がするので、暫く納涼企画的に(?)自己満足で続けてみようかなと考えてます(と言いつつ、一週だけで終わっちゃったりして・笑)。

尚、写真は本文とは関係なく先日運転しながらパシャリと撮影した
近江富士夏の雲

 残暑お見舞い申し上げます。



関連記事

| Diary | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/1136-2c09188b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT