Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

琵琶湖岸2010・夏

biwako


2010年08月08日(日)
【本日の脳内ヘヴィロテ】
Sweet Cherry Wine/B.J.トーマス。

バリー・マン&シンシア・ワイル作品。今日、リスナー友達さんが達郎さんにリクエストして「歓びのハレルヤ 」かけて貰ってたけど、そう言えば昨日はB.J.トーマスのお誕生日だったなと思い出したもので。
posted at 21:40:00

ビリー・ジョー・トーマスビリー・ジョー・トーマス
(1999/04/21)
B.J.トーマス
解説:上柴とおる


2010年08月09日(月)
【本日のテーマソング】
フォーチュン・クエストのテーマ

[作詞:深沢美潮/作曲:深沢美潮・萩原健太](1991年)。メイン・ヴォーカルは山根栄子さんだけど、コーラスはやっちんビートルズの「愛こそはすべて」グッバイ「素顔のままで」なんかにも通じる王道ポップチューン(^^)。
posted at 20:01:21

フォーチュン・クエスト 1 ~世にも幸せな冒険者たち~フォーチュン・クエスト 1
~世にも幸せな冒険者たち~

(1991/01/21)
山根栄子、曽我泰久


2010年08月10日(火)
【本日の脳内ヘヴィロテ】
Stay Away/エルヴィス・プレスリー。

今年もぼちぼちElvisモードへ。まんまイギリス民謡「グリーンスリーヴス」の替え唄だけど、作者クレジットはテッパー&ベネット。「レモンティー」の鮎川誠さんばかり責められるのはちょっと気の毒かも(笑)。
posted at 20:01:00

エルヴィス・アット・ザ・ムーヴィーズエルヴィス・アット・ザ・ムーヴィーズ
(2007/08/11)
エルヴィス・プレスリー
曲目解説:萩原健太


2010年08月11日(水)
【本日のテーマソング】
Let's Pretend。

勿論エリック・カルメンさんのお誕生日を祝して。でも、こう暑くては本家ラズベリーズBCRのカヴァーよりも、『ペット・サウンズ』ばりに夢見心地なブラッド・ジョーンズトリビュート・ヴァージョンにとろ~んと浸ってたい気分(^^;)。
posted at 19:52:45

Preserved: TributeRaspberries Preserved
(a Tribute)

(1996/10/29)
Various Artists


2010年08月12日(木)
【本日の脳内ヘヴィロテ】
Chotto Matte Kudasai/サンドパイパーズ。

キヨシ小林さんのヴァージョンを参考に目下ウクレレで練習中。でも個人的に一番好きなのはフォーリーブスのカヴァー・ヴァージョンだったりして♪
http://youtu.be/WQSUsEkNcHg
posted at 22:00:25

ギフト・オブ・ソングギフト・オブ・ソング
(2002/02/06)
サンドパイパーズ



2010年08月13日(金)
【本日の脳内ヘヴィロテ】
「青い地球」/ささきいさお、杉並児童合唱団

[作詞:橋本淳/作曲:平尾昌晃/ 編曲:青木望]
とくに思い入れはなかったものの、BS-2でやってた「全駅停車! 『銀河鉄道999』ぜんぶみせます」を気付けば結構な割合で見てしまってました(案内役のちゃん目当て?)。やっぱ名曲ですね、これ。平尾先生の作曲だったのか。
http://youtu.be/ZebxL18OONE

2010年08月14日(土)
【本日の脳内ヘヴィロテ】
Let's Say Goodnight/ロス・ロボス

今年新作も出たけど、体に沁みついてるのは初期の曲。この時期、ブラウン・アイドなラテン・ロック系テックスメックス風味を求めるのは「暑い時には熱いお茶特集」の教えがあったからこそ(笑)。
http://youtu.be/H83tObvX6KA

Just Another Band from East L.A.: A CollectionJust Another Band from East L.A.
: A Collection

(1993/08/31)
Los Lobos



ということで、夏の風景と共にお届けする自己満足な納涼企画(?)の続き、遅ればせながら第2週分。またしても8月13日・8月14日の後半2日分はTwitterに記録し忘れたのでここで発表(^^;)。その他、お盆はPARMを食べつつ(お気に入りはロイヤルミルクティー味!)、リトル・フィートリッチー・ヘイワード)やフリー・デザインクリス・デドリック)、そしてボビー・へブの追悼リスニングなどをしておりました。

それにしても、山下達郎さんは「飲み物は年中常温!」とおっしゃってましたけど、やはり暑い時はどうしても冷たい飲み物が欲しくなりますし、「コーヒーは水分補給のうちには入らない」というような話を耳にしても、ついついアイスコーヒー飲みたくなっちゃいますよね(^^;;)。

尚、写真は本文とは関係なく、夏の午後、近江八幡の琵琶湖岸にて撮影。

猛暑お見舞い申し上げます。


関連記事

| Diary | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです

退院しましたー!
入院中、ヤッチンロック。さんの温かいお言葉と、
楽しいレポや貴重なお話の数々に
どれだけ励まして頂いたことでしょう。
本当に本当にありがとうございました!

久しぶりにPCで、きれいな写真を拝見しております。
西梅田キャンドルナイトなんて本当にきれいですね。
これからも楽しみにしてます。
さー、トム・ぺティさん探さなきゃ。(*^_^*)

| いちおかまり | 2010/08/20 01:53 | URL | ≫ EDIT

退院おめでとうございます!

●いちおかさん
おおっ、退院おめでとうございます!
僕もその吉報、心待ちにしておりました!!
本当に良かったですね!!!
バンザーイ(^O^)/。

そうそう、トム・ぺティさん、
2枚組仕様でアナログ盤も出てますよ!
ジャケもカッコイイですし、
LPもいいかもですよ(^^)。

| ヤッチンロック。 | 2010/08/20 20:55 | URL | ≫ EDIT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/1138-ff7ef2c5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT