Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

小倉あんプレスサンド

nagoya

2010年08月26日(木)

一日中モーニングサービスの喫茶リヨンで
小倉あんプレスサンドにゃう。

nagoya

浜ちゃん&ヒガシノリも毎日放送「ごぶごぶ」で来店。
レジ前には、ホンジャマカ石ちゃんの「まいう〜」な
イラスト入りサイン色紙も飾ってありました。

更に名古屋喫茶はしごしちゃいそうな勢い(笑)。

posted at 15:58:13

そんな訳で、「サマバケ2010」シリーズも【Part13】
地元のコメダ珈琲には何度か行ったことがあるものの、本場の名古屋喫茶は初体験。他の喫茶店行っても小倉トーストは大体あるようでしたが、ホットプレスサンド「一日中モーニング」というのに心惹かれるものがあってこちらのお店を選んだ次第(あとたまたま「ごぶごぶ」も見てて印象に残ってたもので)。入店したのは午後4時前だったのに、飲食代金は本当にドリンク代のみの380円!?

こうして、名古屋喫茶にすっかり魅了されちゃった僕は、この後、宣言通りにはしごして「コーヒーもう一杯」しちゃうのでありました(^^;)。

How Many Roads: Black America Sings Bob DylanHow Many Roads
: Black America Sings Bob Dylan

(2010/10/05)
V.A.


その前に、こちらは近々発売予定の英Ace Recordsが編集した黒人アーティストによるディランのカヴァー集『How Many Roads: Black America Sings Bob Dylan』。国内盤はMSIさんから『風に吹かれて~ブラック・アメリカが歌うボブ・ディラン』のタイトルで10月25日に発売されるようですが、流石はエース・レコ―ズだけあって、ハワード・テイト「北国の少女」ブルック・ベントン「くよくよするなよ」エスター・フィリップス「今宵はきみと」等々とその筋の音楽ファンやカヴァー好きには何とも興味深い選曲。「コーヒーもう一杯」は入ってなくとも、是非コーヒーを飲みながら聴きたい一枚です。



関連記事
スポンサーサイト

| Diary | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/1159-fad9c4b7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT