Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ホワイトファルコン2

recogirl

「カントリー・ロックの復習2010」、並びに「ブラックペンギン」の続き。
「GRETSCH Guitar Collection(グレッチ・ギター・コレクション)」
シリーズ第2弾フィギュア、更にもう2個買ってみたところ、まず一本は
ホワイトファルコンII。残念ながらカントリージェントルマンテネシーローズ
ではないものの、でもレコガールにはホワイトファルコン似合ってるかしら?

gretsch

そしてもう一本は緑色アニバーサリー
こちらはレコスケくんに持たせてみました(^^)。

gretsch

とりあえずナッシュビル共々記念撮影。
こんな感じでCD棚のカントリー・ロック・コーナーに飾ってるんですけど、
フィギュアといえどもホロウボディが3本並ぶとなかなかいい感じ!

gretsch

ただ精巧な本体に対しギタースタンドの作りがいずれもしょぼくて雑ですが(苦笑)。

oshiritori

それにしても近畿地方は朝方の激しい雷雨で昨日までの猛暑がすっかり洗い流されたかのよう。ようやく秋らしい空気の中、今日はレコガシラくんのジャケット・イラストを眺めながら(^^)、名盤探検隊シリーズの総集編的な好企画盤『ディスカヴァー・アメリカズ・ハート&スピリット~ジェントル・メロディーズ』を聴いてのんびりと過ごしました。実は昨日まで我が家は稲刈りだったんですけど、稲刈り疲れの体には、ルーファス・ウェインライトの母上&叔母様デュオ、ケイト&アンナ・マッガリグル「ハート・ライク・ア・ホイール」や大好きなジム・ルーニ―率いるブルーグラスのスーパーバンド、ブルー・ヴェルヴェット・バンド「スウィート・モーメンツ」辺りがいつにもまして心地よく沁みます(「ハート・ライク・ア・ホイール」は勿論リンダ・ロンシュタットが歌ったあの曲。あと本盤には「月はいじわる」ジミー・ウェッブの作者ヴァージョンで収録されてるんですが、そう言えば生憎の空模様で今夜の満月は見えそうにありませんね・・・)。
→9月24日追記:夜中に空見上げたら雲の間から見えました!

ちなみに下の絵本は本秀康画伯の『おしりとり』。とっても可愛らしくて可笑しくて、やさしい絵本でした。小さなお子様がいらっしゃるご家庭へのプレゼントにもいいかも!



関連記事
スポンサーサイト

| Diary | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/1163-e1a2d9ae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT