Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

近況報告

ブラック・コーヒーブラック・コーヒー
アル・クーパー
(2005/07/27)
Sony Music Direct


今週、まさかの食あたりでダウン。それも家族全員が順番に・・・。同時じゃないのが不幸中の幸いでしたが、でも最後の僕は症状が1番ひどくて、嘔吐・発熱・下痢の三重苦に見舞われ、丸々3日間寝込んでしまいました(いろいろ迷惑かけてしまいました・汗)。

それから、おかげ様で、結石の診察は先々週、無事完了しました。ただ、一度石が出来たということは、また出来る可能性があるので(再発率8割って話ホントですか?)、①こまめに水分補給すること(一日に1~1.5リットル)、そして②しょう酸の過剰摂取に注意するようにと言われました(ほうれん草など緑の強い野菜や、濃い紅茶、ブラックのコーヒー、ビールなどがよくないそうです)。ほうれん草は体にいいと思って好んで沢山食べてたんですけど、やっぱり何事も程々でバランスが大切なんですね(^^;)。ビールは元々飲まないし、コーヒーもミルクコーヒー派ですけど、これから家ではなるべく控えて、「きな粉豆乳」などに切り換えることにします(でも仕事の休憩時の缶コーヒーは唯一の楽しみなので、流石にそれだけはちょっと・・・苦笑)。

 blues_can1.jpg


そうそう、缶コーヒーといえば、ブルース・コーヒーの空き缶、何気にコンプリート出来ました(灯台下暗し、うちの近所の100円自販機にも入ってました♪)。でもバンバンバザールの貴重なブルースマンTシャツ(※これです)は、勿体なくてまだ袖を通してません(^^;)。



関連記事
スポンサーサイト

| Diary | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/117-ba725b9d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT