Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Greening of the World

gremzgremzgremz

当ブログでも育てておりますグリムス(gremz)の木、10月1日に僕の誕生日でもないのにバースデー仕様になってたのでどうしてかなと思ったら、グリムスのお誕生日だったんですね(グリムスのTwitterスタッフブログ拝見して知りました)。そして翌日からはご覧の通りの3周年アニヴァーサリー・ヴァージョン。グリムスさん、おめでとうございます&いつも有難うございます!(プレゼントって何でしょう?こちらこそ何か差し上げたい気分です)。

実は今迄気付いてなかったんですが、マイページにログインすると、これ迄に育てた大人の樹の画像生育データ、更に今迄に集めた環境キーワードが閲覧出来るようになってるんですね(^^;)。1本目は画像保存し忘れたので、あらためて確認することが出来て嬉しいです。では以下、せっかくなのでここでも記録がてらざっとご報告させて頂きますと・・・

1本目
 ・2008/04/10-2008/08/01
 ・植林地:内モンゴル自治区

2本目
 ・2008/08/12-2008/11/25
 ・植林地:モンゴル国

3本目
 ・2008/12/06-2009/04/17
 ・植林地:モンゴル国セレン

4本目
 ・2009/04/28-2009/08/30
 ・植林地:内モンゴル自治区

5本目
 ・2009/09/10-2010/02/03
 ・植林地:内モンゴル自治区

6本目
 ・2010/02/15-2010/7/13
 ・植林地:内モンゴル自治区

7本目
 ・2010/07/24発芽~


どうやら、モンゴルや内モンゴルにご縁があるみたいですね。
とにかく今後も引き続き小さなECOからコツコツと。

HOPEHOPE
(2006/12/13)
遊佐未森


そこで、6本の木の生育は勿論、グリムスの輪の更なる広がりと、緑の地球希望を込めて本日選びし1枚は遊佐未森さんの『HOPE』(1990年)。サウンドプロデュースは外間隆史さんとヤプーズ中原信雄さんのFILMSコンビ。演奏陣には佐橋佳幸さんや青山純さん、フェビアン古賀森男さんらに加え、フィリップ・ジャッドノエル・クロンビーティム・フィンといったスプリット・エンズ~シュネル・フェンスター人脈も参加ときた!おまけに「Forest Notes」「夏草の線路」「野の花」等々、工藤順子さんによるどこかノスタルジックで美しい歌詞も素敵だし、のびやかで透明感のある歌声や牧歌的なアコースティック・サウンドとも相性抜群。まさに僕にとっては心安らぐ森林浴アルバムで、とくに秋が深まり行く今くらいの季節になると無性に聴きたくなります。

そうそう、遊佐未森さんといえば、明日10月6日(水)21時からα-STATION(FM京都)で彼女のDJによる新番組『GINGA RADIO』がスタートするとのこと。確かにこれは癒しの1時間になりそう!京のレトロ建築や名刹などで番組公録ライヴなどもあればいいのに!!

 http://fm-kyoto.jp/event_program/#a024896


関連記事

| Diary | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/1170-56e90666

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT