Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

稲刈り2010パート4

inekari2010

2010年09月21日(火)

一日インターバルを置いて稲刈りパート4、
だったのですが。
予報に反して一周回ったところで
雨が降って来たので休止。
お天道様には逆らえません(^-^;)。

http://twitpic.com/2qgcww
posted at 09:47:20

inekari2010

天候が回復したので
午後から稲刈りパート4仕切り直し。
午前中曇ってたから幾分涼しいかと思いきや、
雨あがりな上、晴れ間も出て来て蒸し暑いっす(汗)。

posted at 12:57:46

inekari2010

午前中のロスを挽回すべく、
日が暮れるまでがっつり稲刈りパート4。
流石にヘトヘトで疲労コンバイン・セグンドですが、
でもバリバリ頑張った甲斐あって明日のパート5で
どうにか終われかなという目途が付きました。
予報では夕方からまた雨らしいので、
それまでに何とか!

posted at 20:19:06

inekari2010

亀渕さんの番組ブログ、久々に更新されてますね。
そう言えば彼岸花、今年は暑かったからか、
うちの田んぼの周辺もようやく咲き始めかな
といった感じ。カエルやバッタは例年通り沢山。
でも、今年はとんぼの数が少ないみたい。

http://www.nhk.or.jp/kame-blog/150/60385.html
posted at 20:43:23

ということで、遅ればせながらこれまたtwitterの実況中継を元に振り返る「稲刈り2010」回想シリーズ。【Part4】5月5日に田植えした我が家で一番大きな田んぼ(田植えは一日でも稲刈りは【Part5】と二日がかり)。コンバイン操縦してる時、何故かバッタくんが僕の左肩にちょこんと乗ってたんですけど、全然逃げないし面白かったので暫くそのまま稲刈りしてました(笑)。それと、いつも空高く舞ってるトンビが珍しく田んぼの脇に降りて来て、カラスと一緒に稲刈りの様子を見守ってくれてたのに(?)、既にだいぶ陽が落ちてて写真撮れなかったのが少々残念でした。

Ten of SwordsTen of Swords
(2003/02/24)
Marc Carroll


ではでは、最後に恒例、稲刈り2010【Par4】のサウンド・トラックマーク・キャロル『Ten of Swords』。とくに冒頭を飾る「Crash Pad Number」が大のお気に入りなんですけど、やっぱり僕って、この手のバーズ流儀ジングル・ジャングルなフォーク・ロックが好きみたい(^^;)。【Part1】ティム・イーストン同様、パワーポップディラン・フォロワー的な要素もありますしね!

 http://www.myspace.com/marccarroll

あとコンバイン乗ってる時に頭の中でロバート・ランドルフのギターがグワングワン唸りまくってたんですが、どうしても曲名が思い出せず・・・。


関連記事

| Diary | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/1174-b2032390

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT