Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

サイモンスミスと踊る”厚熊”

kuma

このところ各地で熊出没のニュースが相次いでますが。
我が家の”厚熊”、うちのオトン作による特製ラックのおかげで薄型テレビの上でも乗ります(笑)。スイマセン、なんのこっちゃわからんという方は本秀康画伯の『ワイルドマウンテン』3巻(IKKI COMICS)第26話「サイモンスミスと踊る熊」P135辺りをご参照下さい。

CDブック チョコレート・ラヴ(CDジャーナル・ムック)CDブック チョコレート・ラヴ
(CDジャーナル・ムック)

(2010/05/01)
松尾清憲
本秀康



ところで本秀康画伯といえば、明後日10月23日(土)佐賀県で開催される「ブックマルシェ佐賀2010」なるイベントの一環で松尾清憲さんとのコラボによるCDブック『チョコレート・ラヴ』出版記念トーク&ミニライヴが、そしてイベント前日の明日10月22日(金)には松尾さんの地元、福岡ヴィレッジヴァンガード福岡大名店で21時から松尾さん&本画伯のサイン会が開催されるとのことですので、お近くの方は是非!

 http://www.recosuke.com/

やはり願わくば関西でも出版記念イベントやサイン会やって欲しいです(^^;)。

Damn the TorpedoesDamn the Torpedoes
(2010/11/09)
Tom Petty


では最後に遅ればせながら昨日10月20日お誕生日を迎えられたトム・ぺティさんに「Happy Birthday!」を(祝・還暦!!)。先頃終了したMojoツアーでは体調不良により公演延期というハプニングもあったようですけど、益々お元気に活躍して頂いて、また日本にも来て頂きたいものです(お願いします!)。名作『破壊』のデラックス・エディション発売も楽しみ(何でもかんでもデラックスやらレガシー・エディション化される風潮にはとっくに食傷気味ながら、『破壊』となれば話は別ですぜ!)。

http://www.cdjournal.com/main/news/tom-petty/34164

と、ここで終わろうと思ったら、あれま、先月末、こんなのが出てたんですね!?
(このシリーズ、ディランさんくらいしかチェック出来てませんでした・汗)。

Live on AirLive on Air
(2010/09/30)
Tom Petty



ディスクユニオンさんの商品ページ情報によると、全8曲入り(+エンハンストCDセクション7曲)で、ボブ・ディランとの共演2曲も含まれてる模様!買わなきゃ!!


関連記事

| Diary | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

買わなきゃ!

いつもいつも本当にお世話になっております。
久しぶりに渋い動画も何度も見ました。
はー。何度見てもいいですねー。
オフィシャルHPの写真もいいですねー。
次回のツアーには絶対行こっ!(…行けるかな?)
とにかくCD買わなきゃ!(今回は事前に夫の了解を得ました。笑)
貴重な情報、本当にありがとうございました!

| いちおかまり | 2010/10/25 19:14 | URL | ≫ EDIT

●いちおかさん
いえいえ、こちらこそいつもコメント有難うございます!
このブログ、見て下さってても遠巻きという方が多くて、
こうして直接コメント寄せて下さるのいちおかさんくらい
なのでホント嬉しいです(^^)。

そう言えば『破壊』デラックス、2枚組のアナログ盤も
出るみたいですね!
http://amzn.to/aOTyLh

更に公式サイトのオフシャル・ストアで写真見たら、
どうやら赤色カラーレコードのコレクターズ仕様も
あるみたいじゃないですか!?

でも懐具合の都合で僕はCDで我慢しときます(^^;)。

| ヤッチンロック。 | 2010/10/27 00:56 | URL | ≫ EDIT

情報ありがとうございます!

こちらこそ、本当にいつもお世話になっております!
それにしても、
「にまいぐみあなろぐばんっ!」
おおおー!
盤の色は赤くなくてもいいけど、
「じゅうにぺえじぶっくれっと」と
見開きジャケの中の写真が
めっちゃ気になります。
あーっ!どうしよー!

| いちおかまり | 2010/10/31 02:50 | URL | ≫ EDIT

●いちおかさん
いえいえ、こちらこそホント感謝感謝です(^^)。

アナログ盤、ブックレットもさることながら、このジャケ写
大好きなので、出来れば僕もLPゲットして飾りたいという願望
もあったりするんですが(^^;)。

ところでいちおかさん、去年こんな『Live in Chicago』
なる2枚組CD出てたの知ってました?

http://amzn.to/csQ2bh

僕、ライヴBOXしか眼中になくて完全にチェックしそびれて
ましたよ(^^;;)。発売元も詳細もよくわかりませんし・・・。

そう言えばbeatleg magazine なる雑誌の10月号、
珍しく(苦笑)トム・ぺティさん表紙でしたね!

http://amzn.to/a1yXcG

| ヤッチンロック。 | 2010/11/01 02:42 | URL | ≫ EDIT

知りませんでしたー!

いつも情報ありがとうございます!
ええー!かっこいいー!ほしー!
すみません。m(__)m失礼しました。
こんなの見たら、興奮してしまいます。

雑誌のほうは・・・ちらっと立ち読みして、買うのはやめました。xx

| いちおかまり | 2010/11/04 02:04 | URL | ≫ EDIT

●いちおかさん
『Live In Chicago』、HMVに曲目掲載されてました!
http://www.hmv.co.jp/en/product/detail/3629050

同名タイトル&同一ジャケのDVDも出てるようです。
http://www.hmv.co.jp/en/product/detail/3629049

雑誌、実を言うと僕も店頭でざっと眺めただけでして(^^;)。

そう言えば高校時代、『ポップギア』っていう雑誌から
トム・ぺティさんとディランの写真ページ切り取って、
ずっと部屋に飾ってました。丁度来日時のインタビュー
か特集だったと記憶してるんですけど、あれ今もう1回
読んでみたいです(苦笑)。

| ヤッチンロック。 | 2010/11/04 23:24 | URL | ≫ EDIT

ありがとおーっございまあーすっ!!!

情報いつもありがとうございます!
すごーい!ほしー!
本当にお世話になっております!

1986年、ボブ・ディランさんとトム・ぺティさんが表紙の
The Rolling Stone誌を、当時、難波のタワレコで
4,5冊買い込みました。1冊500円でした。
1冊読んで、保存用と、飾るのと・・・宝物です。(笑)
他にも色々飾ってました。

あと、Pack Up The Plantation-LIVE!のジャケが
表紙のFMfan誌に、うちの猫が、おしっこかけてしまいxxxx
よりによって・・・まったく・・・
一生懸命、消毒液でふきました。
でも宝物です。(笑)

| いちおかまり | 2010/11/06 00:21 | URL | ≫ EDIT

おおっ、流石いちおかさん、貴重なものお持ちなんですね!
FMfan誌もそれはそれでよりいっそう思い出深い貴重な品じゃ
ないですか(^^)。

そう言えば、僕がトム・ぺティさんのファンになったきっかけ
は、FMステーション誌に載ってた特集記事と12弦リッケン弾い
てる写真でした(今も切り抜き取ってあります)。

この前、海外サイトの「リッケンが似合うミュージシャン16傑」
みたいな企画でもトム・ぺティさんが順当に選ばれてるの見て
やっぱりカッコいいなと思ってたところでした(何故かジョージ
だけ短パン・笑)。

http://tinyurl.com/2fbbhmb

| ヤッチンロック。 | 2010/11/06 22:24 | URL | ≫ EDIT

ほんまやー

なんでジョージだけ短パンなんでしょうね。
暑かったんかな?

さすがにみなさん、カッコいいですね!
かなり懐かしい方もいらっしゃいますね。

ポールさんの左利き用、ネックの「リッケンバッカー」の文字、
どう入ってるのか見たいです。

| いちおかまり | 2010/11/06 23:32 | URL | ≫ EDIT

●いちおかさん
左利き用リッケンのネックの文字、
ロゴ自体は同じものなので、大体こんな感じです♪

http://www.tcgakki.com/items01/tc016415.html

おかげでこんなポールの左用リッケン・フィギュアを見つけることが出来ました(笑)。

http://www.hand-work.net/6_287.html

| ヤッチンロック。 | 2010/11/07 22:29 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます!

何気なく書いてしまってxxお手数かけてすみませんでした。m(__)m
やっぱりカッコいいですね!

| いちおかまり | 2010/11/08 18:46 | URL | ≫ EDIT

いえいえ、なんのなんの、
ほぼ毎日のように楽器屋さんのサイトでギター眺めてますので(苦笑)。

そう言えばトム・ぺティさんもマッドクラッチでカッコよく
リッケンベース弾いてましたよね(^^)。

| ヤッチンロック。 | 2010/11/08 22:11 | URL | ≫ EDIT

そうでしたねー

トムさん、ギター120本持ってはるとか・・・もっと多いのかな?
私、全然詳しくないので、たまーに映像で
ネックがアップになったときに「ほー・・・」って思ってるだけです。
実は…学生の頃、楽器屋さんで初めてエレキギターを触った時、
あんまり重たくってびっくりしました。(笑)

| いちおかまり | 2010/11/15 00:30 | URL | ≫ EDIT

古いのとかだと、僕でも「重たいな」と思うギターもありますから、
小柄ないちおかさんなら尚更そうでしょうね(^^)。

トム・ぺティさんは勿論、マイク・キャンベルさんも沢山ギター
持ってそうですよね(マイクさんの使ってるギターも珍しいのが
あってちょっと気になってます)。

どうやら来年3月、イーグルスの来日ドームツアーが決まったよう
ですが、ドン・ヘンリーさんのコネで、一緒にマイクさんも連れて
来て欲しいくらいです(笑)。

| ヤッチンロック。 | 2010/11/15 17:32 | URL | ≫ EDIT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/1179-8b0ee2c7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT