fc2ブログ

Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

100万本のコスモス畑

cosmos cosmos

先週、見に行って来ました。

cosmos cosmos

場所は滋賀農業公園「ブルーメの丘」

blume blume

昨年は滋賀のオランダに行きましたが、
ここは滋賀のドイツと呼ばれてます(ウソ)。

ram blume  

とはいえ、来訪の目的は街並みでもなければ、
動物食べ物アトラクションなどでもなく。

kaohame ram

そう、顔ハメ看板

kaohame cosmos

意外にもここ、顔ハメの宝庫で(?)、
ある意味、コスモス以上の満開ぶりにビッ栗。

kaohame blume

だってほら、これとか「うまお&うまこ」って、
これ以上ないくらいベタなネーミングじゃないですか(笑)。

kaohame blume

更にピザの顔ハメって!?(ピザも美味しかったですけど)。

kaohame blume

ソフトクリームの顔ハメ屈斜路湖にもあるようですが、
こちらはダブル。ジャージー牛乳ソフトも濃厚でまいう~でした(^^)。

そんな訳で、2010年顔ハメ探訪は一気に5つ増えて22顔ハメ、昨年からの通算49ハメかと思いきや、その前に今月1つ装着してたので、何と目標の通算50顔ハメ達成しちゃいましたよ(^O^)v

Long Good- byeLong Good- bye
(2010/10/27)
浅川マキ


それにしても今週入って急に冷え込んで、をすっとばしていきなりが来ちゃったみたいですよねぇ。ソフトクリーム、先週で良かったです(苦笑)。

ちなみに昨夜、じゃなくて一昨夜はバリー・ゴールドバーグジェリー・ゴフィンロッド・スチュワートベス・オートンボビー・ブランドエレクトリック・フラッグキム・カーンズ、そして浅川マキさんの「It's Not The Spotlight」聴き比べ大会。何となく寒くなるとこの曲聴きたくなるもので。

Pass in TimePass in Time
(2003/09/17)
Beth Orton


名曲「It's Not The Spotlight」浅川マキさんの日本語カヴァー「それはスポットライトではない」も沁みるけど(2枚組追悼ベスト出ましたね。来年1月には初期の作品も紙ジャケで復刻されるとか)、ベス・オートンのヴァージョンも結構好き。やっぱこの曲、浜田省吾「遠くへ」の元ネタのような(^^;)。

 「違う 違う こんな風に僕は 打ちのめされる為に 生きてきた訳じゃない」

浜省も沁みるなぁ~。No.45顔ハメについてはまた後日あらためて。



関連記事
スポンサーサイト



| kaohame | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きれいですね♪

お久しぶりです。

急に寒くなりましたが、きれいなコスモスを見ると、
もう少し大好きな秋を楽しみたいなぁと思いました(^-^)

☆通算50顔ハメ達成☆おめでとうございます♪
ピザの顔ハメ、ソフトクリームの顔ハメなど楽しそうですね。
ソフトクリームも美味しそうで食べたくなりましたよ♪

温度差があるこの頃、おからだに気をつけてくださいね(^-^)

| はつみ | 2010/10/29 23:00 | URL | ≫ EDIT

●はつみさん
お久しぶりです&コメント有難うございます!

ホンマですよね、今年の夏は酷暑だっただけに、
もうちょっと秋らしい陽気の中で心地よく過ごしてたい
ですよね(^^;)。

はつみさんも、ご主人さまも、風邪引かないよう、
お体ご自愛下さいませ♪

| ヤッチンロック。 | 2010/10/30 22:17 | URL | ≫ EDIT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/1183-47696160

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT