Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Autumn Lullaby

tenichi

まずは長岡京ソングライン'10のちょっとした蛇足。
以下、当日のtwitterより。

2010年10月10日(日)

本日の締めは長岡天満宮前の天下一品。
もしかしたら最後にまた堂島くん出て来るかなと
思って一応終わりの方までいたんですが、
先に帰られたようでした(^^;)

http://twitpic.com/2wckcy
posted at 20:43:02

追伸。天下一品祭りのスピードくじ、
ボールペンが当たりましたv(^-^)v

posted at 20:47:02

実は僕が注文したラーメンは「あっさり」だったんですけど、見た目なんだか「こってり」みたいでしょ?(昨年草津で食べた「あっさり」の写真と見比べてみみても、違いは明らか)。やはり同じ天下一品でもお店によって味とかにもバラつきというか個性があるみたいですね。ちなみにボールペンはLEDライト付きで点灯すると天下一品のラーメンが映し出されます(笑)。

misdo

ラーメンで締めたハズなのに
ドーナツ付き合わされてる(苦笑)。

posted at 21:04:01

またしてもミスド100円セールの誘惑には勝てず(^^;)。

Ask Me No QuestionsAsk Me No Questions
(2006/02/21)
Bridget St. John


さて話は変わって、というか、いよいよここからが本題みたいなもんなんですが。昨日、ガケ書房さんのサイトを見て知ったんですけど、12月ブリジット・セント・ジョンの来日ツアーがあるんですね!しかも名古屋公演は名古屋市指定有形文化財/景観重要建造物橦木館だったり、最終日はヴォーリズ設計による早稲田奉仕園スコットホールだったりと、会場がまた素敵なこと。

 http://bridget-concert.ciao.jp/

何より英国フォークはこれからが一番美味しい季節2003年12月冬の京都で聞いたリンダ・トンプソン&テディ・トンプソンの磔磔公演も感動したから、ブリジット・セント・ジョンも生で聴けたら最高だろうなと思いつつ、とりあえず今日は「Autumn Lullaby」 が収録められている彼女のデビュー作『Ask Me No Questions』(1969年)をしっとりと味わってます(英チェリーレッドのリイシュー再発CDは米盤ジャケが採用されてますが、ブックレットの折り返しには英盤ジャケットも。ボーナストラックで72年にシングルとしてリリースされたレナード・コーエンのカヴァー、「Suzanne」が収録されてるところも僕には嬉しい限り)。

ちなみに京都公演12月12日(日)で、入場者限定100名だとか。でも12月には珍しく大きなホールライヴ観に行く予定も控えてるので、どうなりますやら・・・。



関連記事

| Diary | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/1187-ee01bdd1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT