Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ビーフカレーなる週末

curry

2010年10月24日(日)

そんな訳で久々に大阪来てます。
今日はインデアンカレー、じゃなくてサンマルコのカレー。
ここも付け合わせはキャベツのピクルスなのね。
汗が止まりません(笑)。

posted at 12:29:37

と、またまたこんな感じでtwitter実況中継を交えつつ、「ノスタルジア」の続き【Part-2】。或いは10月10日(日)「長岡京ソングライン'10」に続く「カレーなる週末」シリーズ。友達が「サンマルコ、サンマルコ」言うてたので、それならちょっくら行ってみようとランチに選んでみた次第(とんかつKYKのグループだったんですね)。

ちなみに僕が注文したのはシンプルなビーフカレー(660円)。これぞビーフカレーって感じの、万人受けしそうなお味で、お肉のゴロゴロ感も僕好み。汗はかけども、インデアンカレーほど辛くないので、水も一杯だけで大丈夫(苦笑)。

curry

勿論、キレイにたいらげましたとも(^^)。

そして、ランチの後はてくてくと茶屋町方面へ。

mbs_yt mbs_rt

毎日放送ロビーの60周年お祝いコメントに
高橋幸宏さんと高田蓮さんのサイン発見!

posted at 13:57:02

ヤンタン育ちのラジオ小僧なもので、ついつい足が向いてしまいます(^^;)。
幸宏さん&蓮さん、pupaの2nd『dreaming pupa』のプロモーションとか
先日の大阪公演の告知でMBSラジオにでも来られてたのでしょうか。

mbs mbs mbs

そう言えば幸宏さん&蓮さんは、権藤知彦さんと共に先月10月14日(木)深夜放送のJFN系「扉-TO VILLA-」ゲストDJされてましたけど、どうやら11月11日深夜放送には大貫妙子さんが登場されるようですね。

さすらい記(初回限定盤)(DVD付)さすらい記
(初回限定盤)(DVD付)

(2010/11/10)
ハンバート ハンバート


大貫さんは小林聡美さん&キョンキョン主演による現在公開中の映画『マザーウォーター』同名エンディングテーマも歌っておられますが、この映画、全編京都ロケハンバートハンバート「おなじ話」が劇中で使われてるみたいなので、普段あまり映画に関心のない僕も気になってます(北白川のカフェ、大徳寺のお豆腐屋さん、東寺の銭湯、平安神宮近くの八百屋さん等々、映画のロケ地巡りもしてみたいな、なんて)。

ハンバートハンバートの新作『さすらい記』もいよいよ11月10日発売。初回限定盤初のミュージックビデオ「さようなら君の街」を収録したDVD付きで、映画『マザーウォーター』の松本佳奈監督が手掛けているとか。CMでお馴染み「アセロラ体操の歌」も入ってますし、これまた楽しみだ!

 http://www.humberthumbert.net/


関連記事
スポンサーサイト

| Diary | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぷいぷい

幸宏さんと蓮さん『dreaming pupa』のプロモーションで「ちちんぷいぷい」に出演しました。
ツイッターで幸宏さんが出演情報をつぶやいてたので僕は見れましたよ。
ちょうど「西靖の60日間世界一周」で西くんが巨大魚を釣り上げようと格闘していた日の放送。
「西さん。今度一緒に釣りしましょう」とメッセージを残してました。

追伸
映画『マザーウォーター』のロケ地巡りは楽しそうな企画ですね。
もし行かれることがあれば是非一声かけてください。
日程が合えば参加したいです。よろしくお願いします。



| atom_kid | 2010/11/05 19:13 | URL | ≫ EDIT

●atom_kidさん
おお、有難うございます!
幸宏さん、てっきりラジオかと思いきや、まさか「ぷいぷい」に
ご出演されてたとは!?僕、西さんのtwitterはフォローしてるん
ですけど、幸宏さんや蓮さんはフォローしてなかったので、
全然知らずに過ごしてました(^^;)。

『マザーウォーター』のロケ地巡り、こちらこそ是非是非!
北白川のカフェは今行くのもあれなんで、来年の春くらいに
お花見なり、ガケ書房~恵文社なども絡めて行けたらと考えてます。

その前に近々某会合(?)で久しぶりにお目にかかれるの楽しみに
してます♪

| ヤッチンロック。 | 2010/11/06 22:08 | URL | ≫ EDIT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/1190-42a2d552

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT