Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

飛び出しトトロ

totoro

11月3日(水・祝)のこと。
午前中、twitterで今日は「レコードの日」だということを知り、
午後から急遽レコ買いドライヴへ。

生憎、レコ買いは空振りだったものの、
以前『タモリ倶楽部』でも取り上げられた東海道新幹線米原駅
近辺で車窓から見えるトトロの森がどこにあるのかなと思って
脇道にそれてみたところ、ある住宅街の一角でこの注意看板を発見。

totoro

更に飛び出し猫バス看板も!

totoro

しかし、まだまだそれだけではありません。

totoro totoro

他にも飛び出しメイちゃんとか、飛び出しカンタとか、
その小さな住宅街の一帯だけ「トトロ」だらけだったのです!?

totoro

そしてこれが住宅街の中で見つけた「トトロの森」のバス停

totoro

でも、もしかしたら顔ハメなのかなとちょっとだけ期待してたトトロの看板は
残念ながら顔出しパネルではありませんでした(苦笑)。

totoro

ちなみにトトロの隣にはこんなトトロ電車(?)も。
全部手作りでしょうか?どれも雰囲気出てますし、愛情感じますよね。



そんな訳で空振りのレコ買いとは裏腹に、久々の飛び出し坊や採集の方は収穫ありだったのですが、ただ、どうしてもこちらの方は近くに車を置ける場所がなかったりで撮影出来ないことも多く、なかなか増えないです(^^;)。

オートマティック・トースターオートマティック・トースター
(2010/11/04)
ザ・ルビナーズ


ところで、「飛び出す」と言えば、
ルビナーズの5年ぶりとなる新作『オートマティック・トースター』

息の合ったコーラスワークといい、キャッチーなメロディといい、やはりこれぞ王道パワーポップ!ロス・ブラボスのカヴァーもいい感じで、ジャケットの通り、今にも元気よく飛び出して来そうなバンド・サウンドがマジ痛快です(^^)。彼らの公式サイトで全曲試聴出来ますので、ご興味のある方は是非チェックされたし!



そうそう、来年2月には東京・京都・札幌4年ぶり3度目の来日公演も決定してますよ。しかも京都2月6日日曜日で会場は磔磔、おまけに前売り2千円、当日でも2千5百円ときた!!

 http://www.airmailrecordings.com/etc/concert/grptour5.html


関連記事
スポンサーサイト

| Diary | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/1198-58b11b3a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT