Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ザ・コレクターズ京都・磔磔公演②

といっても、まだライヴ本編には到達しないのですが(^^;)、ともかく7/21の続きのパート②です。

 0721_07_ex_cc.jpg


漫画ミュージアムのカフェで注文したのは、やっぱりこれでしょカレーライス(^^)。550円とお手頃価格だけに、ボリューム満点とまではいかなかったですけど、でもそれなりにお腹もふくれて、何より想像&期待以上に美味しかったのでヒデキじゃなくても感激!(デミグラス・ソースのように芳醇なルーで、なかなかやってくれます。いろんなところでカレー食べてますが、もしかしたらベスト5に入るかも?750円で大盛りとかがあればベスト3入れちゃってもいいかなと思うくらい、かんなり気に入りました。気軽なカフェだからと侮れません)。

 0721_08_ex_mr.jpg


+150円でウーロン茶付きますとのことでしたが、僕はアイスコーヒーをチョイス(Lサイズ310円)。更に食後のデザート代わりに(?)「季節限定・京風抹茶ラテ」(これまたLサイズ420円)も飲んだので、流石にお腹たっぽんたっぽんなりました(苦笑)。

 0721_09_ex_mr.jpg


ちなみにその他のフードメニューは湯葉京野菜を使ったサンドイッチが4種類程(友達が食べてたのちょっと貰いましたが、これも美味しかったので、いずれ全メニュー制覇したいです。ただ、こちらもカレー同様、サイズはやや小ぶりなので、ガッツリ食事するというよりは、小腹が空いた時に丁度いいくらいかもしれません。スイーツやパン関係もいろいろ揃ってました)。

食後は、ミュージアムショップを軽く覗いた後(ここ迄は無料で入場可。マジンガーZの手ぬぐいがめっちゃ格好良かったので今度絶対買います!)、目と鼻の先の新風館ヴィレッジ・ヴァンガードへ(399円のお城のフィギュアを1個買うかなと思ったんですけど、彦根城もないようだし、荷物増やしたくないのでぐっと我慢・苦笑)。

 
ホャホャラー(DVD付) ホャホャラー(DVD付)
安齋肇、フーレンズ 他
(2007/01/24)
Sony Music Direct


それから、出町柳トランスポップギャラリーで開催されてる空耳スト、安斎肇さんの個展を観に行くべく、ぶらぶら歩いて京阪三条へ。途中、コレLiveの必需品、リグレイ・チューインガムを売ってそうなお店ないかなと探してところ、三条河原町の明治屋さん(新選組が踏み込んだ池田屋のお隣です)で無事発見。

 0721_10_anzai.jpg


そんなこんなで、出町柳から再び戻って来て、意気揚揚と磔磔へ乗り込んだら、仏光寺通りでベースの小里さんに遭遇したりと、ライヴ始まる前から「ハッピー&ラッキー」が盛り沢山な「カレーなる週末」でした♪

≪更にこの日、胃袋に収めたものあれこれ≫
寺町通りたこ焼き(8個で350円)。

 0721_11_taco.jpg


ジャンボサイズでかつお節もたっぷり。普通のソース&マヨネーズ味を選んだんですけど、やはり京風なのかお出汁が効いてて、ふんわり&あっさりしてました♪

錦市場「こんなもんじゃ」(By-京とうふ藤野)の豆乳ソフトクリーム(250円)

 0721_12_tounyu.jpg


フランス人留学生(写真右側の人だったからヤンくん?)がソフトを巻き巻きしてくれました。もろお豆腐の味で、さっぱりしてて、これならなんぼでも食べられそうです(笑)。こりゃ道理でいつも行列が絶えない訳だ!

 http://www.kyotofu.co.jp/shop/monja/index.html

ということで、パート③へ続く


関連記事
スポンサーサイト

| Diary | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/123-26cad8eb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT