fc2ブログ

Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「フォーエヴァー再び」

フルハウス(フィフス・シーズン)コレクターズ・ボックスフルハウス(フィフス・シーズン)
コレクターズ・ボックス

ジョン・ステイモス、ボブ・サゲット 他
(2007/07/13)
ワーナー・ホーム・ビデオ


NHK教育テレビで毎週火曜日に再放送されていた海外ドラマ『フルハウス』が、7月いっぱいで打ち切られてしまいました・・・。

mixiの『フルハウス』コミュにも打ち切りを惜しむファンの声が沢山寄せられてますが、僕も毎回楽しみにしてたのでホント残念でなりません(リトル・リチャードがゲストで登場する回、もう1回見たかったんだけどなぁ・・・)。

7/31(火)に放送されたのは第5シリーズの締め括り「フォーエヴァー再び」前・後編(第119話/第120話)の2本立て。ジョン・ステイモス演じるところのジェシーおいたん率いるリッパーズが、ビーチ・ボーイズの名曲「Forever」を録音して、長年の夢だったCDデビューを実現させるという筋書きで、前編にはマイク・ラヴブルース・ジョンストンがゲスト出演してリッパーズのレコーディングにも参加、更に後編ではリッパーズのPVにカール・ウィルソンの姿も映し出されたりと(涙)、BB5ファン要注目のエピソードだっただけに、打ち切りにギリギリ間に合ったのは有難かったんですけど、でも、この先はまだDVD出てないんですよね・・・(-_-;)。

やはり、願わくばNHKでこの再放送の続きをオンエアして欲しいです(毎週が無理なら、時々、週末とかに何話かまとめて一挙放送というような形でもいいので、是非!)。


The Warmth of the SunThe Warmth of the Sun
The Beach Boys
(2007/05/22)
Capitol/EMI


さて、「Forever」といえば、今年の5月に発売された新編集のヴェリー・ベストCD第2集『The Warmth of the Sun』にも収録されてましたよね。

僕的には、ビーチ・ボーイズのベスト盤なら、とりあえず『終わりなき夏』『Spirit of America』、あと結成25周年記念の『MADE IN U.S.A.』があれば一応事足りるかなって感じなんですが(「ゲッチャ・バック」も入ってますし、ロジャー・マッギンの12弦ギターをフューチャーしたママス&パパスのカヴァー「夢のカリフォルニア」はこれでしか聴けなかったですからね!)、でも、そうは言いつつも結局、新編集盤が出ると欲しくなっちゃうんですよね(^^;)。

そんな訳で今回もニュー・ステレオ・ミックスリアル・ステレオ・ヴァージョンに釣られて買ったんですが、確かに実際聴くとかなり音が良くなってますし(6/10放送の山下達郎さんの「サンデー・ソングブック」「Kiss Me Baby」がかかりましたけど、あの時も出町柳のカフェでラジオ聴いてて音質の良さに感激しました!)、選曲がまた思いのほか良かったので、かなり気に入ってます(個人的には、ジャケットも含めて、2004年に出たヴェリー・ベスト第1弾『Sounds of Summer』よりも、こっちのヴェリー・ベスト第2弾の方が好きです♪)。

それにしても(また『フルハウス』の話題に戻るんですが)、『サマー・イン・パラダイス』にも収録されてたジョン・ステイモスが歌うヴァージョンの「Forever」、かなり大仰なアレンジですけど(^^;)、劇中の設定通りに今からでも日本でヒットしないもんですかねぇ・・・(「歌い続けよう~君のために~フォーエヴァー~♪」って、これは日本語の吹き替えヴァージョンですが、打ち切りの淋しさを紛わせようと、火曜日以降ずっと口ずさんでます・苦笑)。

【Ex:過去の『フルハウス』関連日記一覧】
『Full House』(2005/07/09)
「ビーチボーイズがやって来た!」(2005/10/19)
『フルハウス』セカンド・シーズン(2006/1/23)
マイク・ラブ登場!( 2006/07/19)
Good Vibrations♪(2006年07/26)
ビーチ・ボーイズとパーティ!(2006/08/10)




関連記事
スポンサーサイト



| Diary | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/125-5437fda9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT