Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

線香花火

線香花火線香花火
Terry&Francisco
(2007/08/08)



「70年代ウエストコーストサウンドとシティポップスを敬愛し、普遍的でポピュラリティーある独自なサウンドを探求している2人組シンガーソングライターユニット」という触れ込みのテリー&フランシスコ

この夏出た最新マキシ「線香花火」のカップリングで伊藤銀次さんの名曲「こぬか雨」をカヴァー、しかも銀次さんご本人がゲスト・ヴォーカルで参加されてるということで、その筋のポップス・ファンの注目を集めてますが、僕はその「こぬか雨」もさることながら、タイトルチューンの淡く切ないメロディにキュンと来ちゃいました♪



何でも、9月2日(日)HMVららぽーと甲子園タワーレコード難波店でインストア・ライヴがあるとか(ららぽーと甲子園は1FパークウォークコートでPM13:00から、タワレコ難波店は4FイベントスペースでPM17:00から)。

これちょっと気になってるんですけど、でも近頃は大阪どころか京都出るのも億劫になる一方なので、結局朝起きれなくて家で上柴とおる親方の「南港♪ミュージックエンタテイメント」聴いてるかも・・・(^^;)。いや、ちょっと待てよ、もしかしたら、ららぽーと甲子園なら、午後1時からだから達郎さんの「サンデー・ソングブック」は携帯電話のラジオで聴いて、「南港♪」は家で聴けるかな?

あ~、だけど、タワレコ難波店なら、ついでにスタンダードブックストアで開催されるUNDER LINE PROJECT VOL,1「JUKE」にも足を運べそうだし・・・(本秀康画伯の作品も出品。画伯のオリジナルタンブラーも販売される?)。

http://blog.u-line.jp/

悩ましいことに、この日は他にも気になるライヴがあったりもするので、とりあえず、少し考えてみます。

■TERRY & FRANCISCO公式サイト:
 http://terry-francisco.jp/index.html


【追記】
映画『グラストンベリー』、6日間だけながら京都みなみ会館でも上映決定(大阪は今日から)。レイ・デイヴィスが歌う「ウォータールー・サンセット」は前にBS2で見てたけど(あれは95年?)、やっぱり映画館の大きな画面で観たら、更にグッと来るでしょうね・・・。

 http://www.glastonbury.jp/

邦画では天童荒太原作、堤幸彦監督による『包帯クラブ』のサントラをハンバートハンバートが手掛けているということで、僕のアンテナに引っかかりました(出演は柳楽優弥、石原さとみ、貫地谷しほり他)。

 http://www.ho-tai.jp/

公開前の30分特番、関西では毎日放送で9/7(土)25:25からオンエアの模様。



関連記事

| Diary | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/142-c17be7f5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT