Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お土産フィギュアお披露目♪

3月12日(日)「雨の長浜ドライヴ」シリーズのエピソード③完結編 ということで、海洋堂フィギュアミュージアムで買って来たお土産食玩フィギュアand moreです♪  「アルプスの少女ハイジ」とろけるチーズのプチパン(北陸製菓) ~全5種類あるうち、第1希望は「ハイジとヨーゼフ」だったのですが、 でも第2希望の「ハイジとユキちゃん」が入ってました(^^)。ご覧の通り、コースター付きで315円。ハイジ大好きです。朝ドラの「風のハルカ」も好きなんですが、そう言えば、何となくハイジと重なるものがあるような・・・(例えば、ハルカ→ハイジ、湯布院→アルムの山、風のレストラン→おんじの山小屋、大阪→フランクフルト、そして猿丸さん→スナフキン、って、最後だけムーミンやっちゅうねん!)。  王立科学博物館Ⅱ【白のパイオニア】(タカラ/315円) ~オタキング岡田斗司夫さん監修によるシリーズで、7種類×2の全部で14種類くらいあるみたいです(カッコイイ公式サイトもありました!⇒http://www.startales.com/)。第1希望はⅡ-03「巨神」だったんですけど、こちらも第2希望の05「残照」(夕焼け空にうかぶスカイラブ)が入ってたので、全然オッケー!宇宙も大好きです(苦笑)。フィギュアもかなり精巧に出来てて、モリナガ・ヨウ氏のイラストをはじめ、情報満載の16ページのミニパンフも入っていて、なかなか興味深いものがありました(お菓子はパチンコ玉くらいのガムが2個入ってただけで、これじゃどっちがオマケかわかりません・笑)。   ③これはミュージアムで買って来たものじゃなくて、僕がガンダム好きと知ったお友達さんがくれたガチャポンです(なのでこれだけ海洋堂製じゃなくてバンダイ製)。僕が好きなガンダムはあくまでも初代なので、貰った時は一瞬何かわからなかったんですが(汗)、組み立ててみたら、2機とも「Zガンダム」のMk-Ⅱでした!(これはギリギリ分かります。大きさの比較に、昔うちのBBSでどなたかが教えて下さったブルースコーヒーの空き缶置いてみました・笑。この前、立ち回り先の100円自販機に入ってたので、思わず買っちゃいました)。 「Zガンダム」放送してた頃は部活少年だったので、随分あとになってから再放送でみたんですけど、ニール・セダカが主題歌を作曲してるので、オールディーズ・ファンも侮れません(森口博子のデビュー曲もそうでした。↓のマキシCDでまとめて聴くことが出来ます♪)。  Z・刻を越えて/星空のBelieve/水の星へ愛をこめて/銀色ドレス (TV版 機動戦士Zガンダム主題歌)の画像  「Z・刻を越えて/星空のBelieve/水の星へ愛をこめて/銀色ドレス」  (TV版『機動戦士Zガンダム』主題歌) /森口博子、鮎川麻弥 その他、ハイジはやっぱり出来ればヨーゼフのも欲しいし、手塚治虫シリーズや三国志シリーズ、ムーミンハクション大魔王の食玩なんかもあったので、またそのうちドライヴがてらミュージアムショップに遊びに行ってみようかなと思ってます(京都から新快速で1時間ちょっとなので、ご興味のある方は是非一度足を運んでみて下さい。遠方の方はオンラインSHOPで通販も出来るみたいですよ~♪)。  ◎海洋堂フィギュアミュージアム:http://www.ryuyukan.net/ 以上、いつまでたってもお子ちゃまな日記で大変失礼しました(^^;)。
関連記事
スポンサーサイト

| 日記(?) | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT