Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

芸能人ギター弾き語り王

 SOS’99の画像  「SOS’99」 / ROLLY テレビ東京系列で本日放送された『TVチャンピオン』は「芸能人によるギターの弾き語り選手権」。昨夜、入浴後に偶然番宣をみたらローリーピンクレディー「SOS」を熱く弾き語りしてたので楽しみにしてたんですが、流石はROLLY、後半に「忘れないで~お金よりも大切なものがある♪」と某消費者金融のCMソングをバラード仕立てにして強引にくっ付けてみせたりと期待を裏切りません(歌詞はちょっと違いましたけど・笑)。準決勝ラウンドでのフォークソング風の即興自作曲もなかなかグッと来るものがあったんですが、在日米軍の聴衆を前にした決勝で、「荒城の月」を朗々と歌い始めたかと思いきや、中盤からはジミー・ペイジいたこ状態で、最後はフィンガー5「個人授業」で締め括っちゃうなんて、やっぱローリー最高!(そして阿久悠都倉俊一も最高!!)。優勝おめでとう!!!(と言っていいものかどうか・苦笑)。 ちなみに、僕が今欲しいギターはコレです(ウソ・笑)。 http://www.espguitars.co.jp/doraemon/ http://www.j-guitar.com/sp/sea/view_detail.cgi?pid=10811064
関連記事

| ラジオ&テレビ夜話 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT