Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

バク天くん

 ワイルドマウンテン 3 (3)の画像  ワイルドマウンテン 2 (2)の画像  『ワイルドマウンテン』Vol.3 / 本秀康  『ワイルドマウンテン』Vol.2 / 本秀康  『ワイルドマウンテン』Vol.1 / 本秀康 今日3月3日のひな祭りは、僕の大好きな漫画『ワイルドマウンテン』の主人公、菅ちゃんのお誕生日です!菅ちゃん、お誕生日おめでとう!と共に、今日は作者の本日は本秀康画伯のお誕生日でもあります!!画伯、お誕生日おめでとうございます!!やはり菅ちゃんは画伯の分身ということなんでしょうか(^^)。 2/28発売の第3巻、僕も翌日GETして、早速、超特急で読了しましたが、いや~もう、僕好みの要素がてんこ盛りで益々面白いですよ(笑)。ここでは内容にはあえてふれないことにしますが、第21話のタイトルが 「ウェル・リクペクテッド・マン」で、第26話が「サイモンスミスと踊る熊」なのも嬉しいな!(28話はポール「トゥー・マッチ・レイン」!)。 それはそうと、この3巻の表紙、馬と鹿の配置をみて、一瞬僕はバク天くんを連想しちゃったんですが、そう言えばTBS系列で土曜7時から放送中の「爆笑問題のバク天」、遂にこの3月で終わっちゃうんだとか(明日3/4は総集編の2時間SPみたいですね・・・。というか、最終回じゃないですか!)。  http://www.tbs.co.jp/bakuten/ 以前から番組コーナーの入れ替わりが激しいので心配はしてたんですが、でも、井上和香ちゃん目当てに、じゃなくって(苦笑)、画伯による番組キャラクター=バク天くん目当てに毎週楽しみに見てただけに、本当に残念(最近はあまり出番なかったですけど、バク天のお母さんや、今年の新春に登場したバク天くんの御子さんとかも可愛らしくて好きでした。4月からもうテレビでは合えないのかと思うと、やっぱり淋しいです・・・涙)。 一応、僕も熱烈画伯愛好家のコレクターとして(?)、いろいろグッズを集めてはいますが、生憎関西にはバク天ショップやTBSショップがなかったこともあり、バク天くんグッズに関しては出遅れ気味でまだまだ未開拓分野だったので、今からでも手に入るものは何とかかき集めてみようと思ってるところです。   そんな訳で、写真はまだまだ数少ない僕のバク天くんグッズ・コレクションより(鹿のぬいぐぬみ、カワイイです。レイザーラモンHGの人気爆発のきっかけとなった「ぱらぱら日本昔ばなし」本は正直、商品としては未成熟な感じはしましたが、でも本画伯のパラパラも収録されてるし、オマケの消しゴムと色鉛筆欲しさに買わずにはいられませんでした・笑。消しゴムは全部で4種類あるようなんですが、運良くバク天くんが入ってました。「輝くバカテスト大賞」本も、内容以上に画伯のイラストと吹き出しの一言目当てで買いました。最後に下に敷いてる赤いバク天くんのビニール袋は昨年、思いがけずある方から頂戴して大変感激しました・感謝)。 
関連記事
スポンサーサイト

| ラジオ&テレビ夜話 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT