Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

可憐過多

 I Fell in Loveの画像
 『I Fell in Love』 / Carlene Carter

ジョニー・キャッシュは勿論、カーレン・カーターさんブームもまっだまだ継続ちゅうな僕。そんな訳で、この週末もニック・ロウとの離婚後の1990年に発表されたアルバム『I Fell in Love 』などを聴いて過ごしていました。トム・ペティ&ザハートブレイカーズのベーシストだった故ホウイー・エプスタインがプロデュースを手掛けているんですが、デイヴ・エドマンズアルバート・リーなんかも参加していて、この辺リのアルバムもいい味出てるんですよね~(実の父カール・スミスのヒット曲「You Are The One」や、カーター・ファミリーの「My Dixie Darlin」といった曲が取り上げられていてる点にも注目。一時はやや距離を置いていたカントリー色をまた深め、自らのルーツを基本にしつつもポップに仕上げたオリジナル曲も魅力です♪)。

ちなみにホウイー・エプスタインは、このレコーディングが縁で、カーレンと恋仲となり結婚(まさに可憐過多!そして、まさにアルバム・タイトル通り・笑)。こうしてみると彼女、どうやらベーシストと相性いいみたいですね(^^)。尚、1993年の次作『Little Love Letters』もホウイーがプロデュースしてるのですが、彼に加え、これまたハートブレイカーズ繋がりでベンモント・テンチや、NRBQで活躍したアル・アンダーソン、更にはバーニー・トーピンらとの共作ナンバーなどもあって、こちらもなかなか聴き応えあります♪(どちらのアルバムも可憐過多さん熱真っ只中で、尚且つトム・ペティさんマイブームも密かに引っ張ってる今の僕にはもってこいです!)。

 Little Love Lettersの画像
 『Little Love Letters』 / Carlene Carter

そう言えば2月26日はジョニー・キャッシュのお誕生日でしたね・・・。

≪追記≫
実は上柴とおる親方の番組での「Oh How Happy」の選曲リレーは、ブリンキー&エドウィン・スターのヴァージョンで更にもう1週続きました!(何と3週連続!!)。
関連記事
スポンサーサイト

| 音楽日記 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT