Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日は何の日?

  mixiの左利きコミュで盛り上がってたようなんですが、今日、2月10日はレフト(0210)ということで「左利きの日」なんだとか。ということは、すなわち僕の日です!おめでとう、オレ!! なんて冗談はさておき(苦笑)、今日2月10日とえば萩原健太さんのお誕生日ですね!健太さん、おめでとうございます!!(健太さんといい、山下達郎さんといい、上柴とおる親方といい、現在の日本を代表する3大オールディーズDJさんは揃って2月にお生まれなんですね♪)。 そんな訳で今夜は、黒豆カフェオレで祝杯をあげて(?)、健’zが出演したフジテレビ721「ライヴレターズ」の録画DVDを観ながら日記を書いてるんですが、それにしても、オリジナル健’zにしろ、Friendsにしろ、ポップス愛溢れる素敵な演奏と楽しいおしゃべりで、本当に愉快なことこの上なし!(今年もまた聴けたら&観れたら嬉しいのですが・・・)。 そう言えば昨年の健’z with Friends大阪公演の折り、健太さんに「今のところ健’zはアルバム出す毎にメンバー増えてますけど、そのうち108人くらいになったりして!?」なんて馬鹿話もしてましたっけ(^^;)。流石にそれはないとしても、でも健太さんは黒沢健一さんを「健’zのピッチャー」、ヤッチンは「健’zの3番バッター」で高田みち子さんが「健’zの4番」、そしてご自身は「健’zのキャッチャー」といった具合に、野球に喩えておれたので、「もしかするとこれは近い将来、健’zは野球チームのように9人になりますというファンへのシークレット・メッセージかもしれない」と解釈出来なくもないんですが、これって僕の深読みでしょうか?(或いは、ジャニーズの逆パターンで、ホントに野球チームになっちゃうとか・笑)。 そこで、勇み足ながらも、健太さんのお誕生日記念ということで(?)、とりあえず勝手に「健’z球団」のメンバーを妄想してみることにしました(^^;)。やはり野球チームには本場からの助っ人が付きモノということで、まず外国人枠はワンダーミンツの3人で決まりでしょう! (ジェフリー・フォ助っ人やスコット・ベネットも捨て難いですどね)。 そしてあとフリーエージェントで、杉真理さんと松尾清憲さんを獲得してピッタリ9人!これでどうよ健太さん?(笑)。 ワンダフル・ワールド・オブ・ワンダーミンツの画像 あ、いや待てよ、でも、健一さんはピッチングに専念させて上げたい気もするので、DH制にしてもいい鴨なぁ・・・。となると、清原クラスの大砲が望ましいので、やっぱ達郎さんか!(だってほら、達郎さんも「ビーチ・ボーイズやくざ」だし、いざとなったらドラムも叩けて、それに野球ネタのMCの時も健一さんが淋しい思いをしなくてもいいので、あらゆる面でバッチリじゃないですか!)。 ただ、もし奇跡的にこれだけのメンバーが揃ったとしても、ホントの野球チームへの道はなさそうですね(苦笑)。 (※某所より転載)
関連記事
スポンサーサイト

| 音楽日記 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT