Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アヤパン、アンパン、アンデパンダン

 それいけ!アンパンマン ベストヒット’06の画像 今朝の「めざましどっち」アンケートのテーマは、「あんパンはこしあん派orつぶあん派のどっち?」。「そんなん朝から別にどっちでもよろしいやん」と思いつつも見てたところ(苦笑)、ほぼ半々ながら若干「こしあん派」の方が多かったので、ちょっと意外でした(アヤパンも「こしあん派」でした)。何でも、関東では「こしあん」、関西では「つぶあん」が主流とのことですが、僕もやっぱり、どちらかと言うとあんパンは、小豆の風味を感じる「つぶあん」の方が好きです。ちなみにアンパンマンの頭の中も「つぶあん」なんですってね(笑)。そう言えば先週だったか、西尾アナ目当てにちょっとだけズームインにチャンネル変えたら(^^;)、「あんぱん博覧会」の紹介してたんですけど、関西からも結構出店されてるみたいですね(山形の「ずんだあんぱん」美味しそう!「たこやきあんぱん」、今度大阪行った時、途中下車して買って来ようかな・笑)。  ◎あんぱん博覧会~TOKYO-BAY LaLaport さて、アヤパン~アンパンとくれば、僕のお気に入りのカフェ=アンデパンダンですが(って、全然違~う・笑)、2005年12月12日の日記でも書いてた来週のBMXバンディッツの京都アンデパンダン来日公演、どうやら仕事で行けそうにありません・・・(残念ですが、今年はライヴを控えようと思ったりもしてたところなので、縁がなかったと思って諦めます)。 でも、実を言うと僕が彼らの新作以上に唸ってるのがFM-COCOLO「南港ミュージックエンタテイメント♪」でも2週連続で番組の冒頭を飾った英国デビュー最年少バンド、マクフライの2ndアルバム!(2/1にようやく国内盤が発売されました)。  ???????(????????)の画像  『ワンダーランド』(期間限定低価格盤) / マクフライ アイドルみたいなルックスで、まだあどけない顔してるのに、キャッチーなソングライティングや爽やかなコーラスワークは既に職人級なのでビッ栗!(この若さでこのクオリティーは恐るべしです。まるでイギリスのグッバイブー・ラドリーズドッジーは英国止まりでしたが、もしかしたら彼らは全世界的に大ブレイクする鴨?)。シングルのカップリングでキャロル・キング「君の友だち」The Who「ピンボールの魔術師」を取り上げたりとカヴァーセンスも僕好み(そう言えばThe Whoとは「マイ・ジェネレーション」一緒にレコーディングしたんでしたっけ?)。 ここんとこ、毎日のように雪や雨が降っててテンション下降気味なので、マクフライの爽やか青春パワーポップ聴いて活力分けて貰ってます♪  ◎マクフライ(ユニバーサル・インターナショナル)
関連記事
スポンサーサイト

| 音楽日記 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT