Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

海洋堂フィギュアミュージアム

3/12(日)「雨の長浜ドライヴ」の続き~エピソード②です。 とりあえずお腹もふくれたところで、やって来たのは黒壁スクウェアに昨年秋オープンした海洋堂のフィギュアミュージアム(何を隠そう、今回長浜にやって来た目的はここでした!)。     1階はミュージアムショップで2階がミュージアムになってたのですが、入館料は大人300円ながら、もれなく入館記念フィギュアも1個付いて来ます(といっても、入場時に記念コインを手渡されて、所定のガチャポンで自分で取り出すシステムなんですが、3種類だけしかなくて、これは正直そんな大したもんじゃないです・苦笑。ちなみに小人は200円で、更にティラノサウルスの組立キットも貰えるようです)。 ひとくちにフィギュアといっても、恐竜や自然ものから、今流行りの萌え系まで、その種類は実に幅広く、大小いろんなものがあって、リアルなジオラマ模型などと共に展示されてたいたのですが、中でもやっぱり僕が1番テンション上がったのは、ヒーロー&ロボットゾーンで、思いっきり童心に帰りまくりでした(^^;)。 そんな浮かれ気分でひと通り鑑賞した後は、1Fのミュージアムショップでのお土産選び。ここは入館料いらなくて、ちょっとした食玩フィギュアの展示コーナーやガチャポンも置いてあるので、これがまた楽しい買い物だったのですが笑)、僕が自分へのお土産に購入した食玩フィギュアは次回日記でご披露させて頂きます♪(ミュージアム限定グッズもいくつかあったものの、それは僕的にはあまり魅力を感じるものではありませんでした)。  功名が辻 (前編)の画像 それから、隣接する長浜オルゴール堂やまち屋横丁を軽く覗いた後、締めに「北近江一豊・千代博覧会」会場の喫茶コーナーでお茶したのですが、通常お一人様700円のケーキセットが、一豊・千代にちなんで春のペア割引キュンペーン中だったらしく、一人500円で頂けちゃいました(^^)v。売り切れ目前で最後の一個だったらしい抹茶のロールケーキめっちゃ美味しゅうございました!一豊さま&千代殿、有難う(笑)。   ≪写真≫ 左:龍が見下ろすミュージアム入口 中:入口右側の門番、大魔神   (左側の門番は「北斗の拳」のケンシロウでした)。 右:写真③:ヒーロー&ロボット・ゾーンの一角。キカイダーマジンガーZ、   ゲッターロボがすんげ~カッチョ良かったです! ≪関連リンク≫ ◎海洋堂フィギュアミュージアム:http://www.ryuyukan.net/
関連記事
スポンサーサイト

| 日記(?) | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT