Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「福は内鬼は外」

 HOSONO HOUSEの画像  『HOSONO HOUSE』 / 細野晴臣 明日は「節分」ですね(まぁ、僕の日記は年中「拙文」ですけど・苦笑)。去年はブライアン・ウィルソンの大阪公演だったので、巻き寿司を食べたのは帰宅後の深夜。既に日付も変わってたこともあり、一応黙って食事したものの、恵方は向いてなかったので、明日はちゃんと恵方(南南東?)向いて太巻きを頬張りたいと思います(^^;)。それと勿論、年の数+1のお豆さんもね♪(流石に豆まきはしませんが、代わりに細野晴臣さんの「福は内鬼は外」でも聴いて、気分だけでも味わうことにしようかな)。 あ、でも、いわしは別になくてもいいです(苦笑)。 それにしても、あの感動のブライアン大阪公演から、早いものでもう1年経つんですね・・・(今夜は久々に『スマイル』聴きながら寝ることにします♪)。   最後にこの写真は、先月、京都に初詣行った帰りに、たまたま通りかかった工事現場の車両通行口で撮影したものです。日記とは全然関係ないですけど、一応でも『スマイル』つながりということで(^^)。 ≪2月4日追記≫ 調子に乗って太巻き2本食べたら流石にお腹パンパンで身動き取れませんでした(^^;)。結局いわしも頭から丸かぶりしましたが、結構美味しかったです。節分も過ぎましたが、今日は「立春」とは思えぬ雪景色。早く「冬越え」と行きたいものです。
関連記事
スポンサーサイト

| 日記(?) | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT