Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

マジカル・ミステリー・ツアー?

5/14(日)「ジュリーのコンサートに行く」日記の続きパート③ R cafeを出たのは午後1時半頃。コンサート・チケットの引き換えは午後2時からとのことだったのですが、会場の様子を覗きに行ってみたら、既にちょっとした列が出来つつあったので、早速並ぶことに(案の定、奥様率が高かったです)。程なく、午後2時となり、無事にチケットの引き換え完了(3階の2列目でしたが、全然オッケー。無料で見せて頂けるだけで大変有難いことなので、贅沢言ったらバチが当たります)。    ◎毎日放送「ちちんぷいぷい」:http://mbs.jp/puipui/index2.html ただ、開場は午後2時半からだったので、おトイレを借りようとお隣の毎日放送(MBS)に入ったら、ロビーで看板番組「ちちんぷいぷい」(毎週月-金の午後2時から4時間オンエアの生ワイド)のパーソナリティー4人組が出迎えてくれました(^^)。ご覧の通り、ビートルズ好きの角淳一さんらしく、番宣ポスターがビートルズのパロディになってます(4人の立て看板と一緒に写真も撮れます・笑)。実は番宣CMもなかなか良く出来たB4パロになってるので、これまたB4ファンも思わずニンマリ(番組サイトでも見ることが出来ます。あと、『HELP!』の冒頭シーンを意識した黒タートルネックの実写ヴァージョンもあり。 それはロビー中央に展示されてるボンネット・バス内のテレビでも上映されてました)。   それから、上の写真は、飴ちゃんで出来た番組マスコット(来場者が持ち寄った沢山の飴ちゃんを使って飴細工職人さんが制作された飴ちゃんアートです♪ちなみに、関西では、飴に「ちゃん」付けするのが公用語となってます・笑)。 とまぁ、そんなふうに開場までの暫しを時間を「マジカル・ミステリー・ツアー」(MMT)ならぬ、「間近借る・毎日放送・トイレ(MMT)」で楽しんだ僕は(くっ、苦しい・笑)、いよいよコンサート会場内へと向ったのでありました。 (パート④ライヴ本編につづく・・・)。 ≪追記≫ ビートルズといえば、昨日からポールの離婚話でもちきりですが、ユニクロのポール&へザーTシャツ、ノージさんは躊躇しつつも購入されてたんですね(ブログ拝読しました。流石・笑)。幸か不幸か、ポール&へザーTシャツはレディースだけしかありませんが、確かに色も地味めであまりパッとしないような・・・(^^;)。そう言えば僕、デビッド・ボウイさんTシャツもまだ買ってませんでした(買うとしたらやっぱりボウイさんでしょう。リンゴ・スターTシャツはデザイン的にそんなにグッと来ないので多分買わないです。ECMレコードのJAZZジャケTシャツも、Tシャツに付いてる紙札がレコジャケみたいでちょっと心惹かれたんですけど、肝心のTシャツにイマイチ萌えなくて・・・。一方、草間彌生Tシャツは黒より白でAタイプが僕好み(紙札が草間さんのお写真でインパクトありました・笑)。  ◎2006年のユニクロTシャツ:http://www.uniqlo.com/t06/index.asp
関連記事
スポンサーサイト

| 日記(?) | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT