Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

続・早く家に帰りたい

ジ・エッセンシャル【プレミアムDVD付き完全初回生産限定版】 ジ・エッセンシャル
【プレミアムDVD付き完全初回生産限定版】

ポール・サイモン
(2007/09/19)
WARNER MUSIC JAPAN(WP)(M)


8月28日の話の続きになるんですが。ポール・サイモン&ジョージ・ハリスン「早く家に帰りたい」は、ポール・サイモンの新しく出る2枚組ベストにも収録されるんですね(しかも初回限定生産版に付いてるボーナスDVDはすべて初商品化映像で、この共演映像も入ってるっていうじゃないですか!?)。

ポール・サイモンのベストは複数枚持ってるので、正直別にもう買わなくてもいいかと思ってたんですが(それで輸入盤が出た時もチェックしてませんでした・汗)、でも、新べストは2007年最新デジタル・リマスターだそうですし、何よりこのボーナスDVDは見逃せないものがあります(国内盤は完全日本語字幕付とのことですが、輸入盤『The Essential Paul Simon』は?)。

ちなみに今アマゾンで予約すると15%オフ
やはりこれはポチッといっとくべきでしょうか(^^;)。


関連記事
スポンサーサイト

| Wish List | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

僕も「ポールのベスト」が複数持っているので、悩んでいます。

こんにちは。
台風一過の土曜日、酷暑の一日を覚悟していましたが、千葉県北西部は恐れていたほどの暑さにならなかったので、少々ホッとしています。台風9号ですが、地域によっては、大きな被害が出たところもあるようですね。被災された方々におかれましては、心よりお見舞い申し上げます。

ポールのベストについて、自分のブログでは、絶対買うようなことを申しておりましたが、イーグルスやボブ・ディラン、ブルース・スプリングスティーン、ニール・ヤング、ポール・マッカートニーなどのCDやらDVDの新作や未発表作品が大量に出てきたので、そちらを優先するかもしれません。やはり、映像を長時間収録したDVDが発売されるのが、僕にとってはベストです。

最終的には「寝てもさめても思い出すぐらい欲しければ買う。それを買わなくても、ファン失格ではないし、誰も恨まない。」という自分勝手な結論を出して、ケリをつけようかなと思っています。


| ア太郎 | 2007/09/08 16:04 | URL | ≫ EDIT

●ア太郎さん
ですよね~、やっぱり複数枚ベスト持ってると迷いますよね(^^;)。

僕も、突き詰めれば今回のお目当てはボーナスDVDの
「早く家に帰りたい」1曲だけといってもいいくらいなので、その
ためだけに2枚組のベストを買うのって、やっぱりしんどいです。

ア太郎さんがおっしゃるように、僕としても、ベスト盤の初回特典
とかじゃなくて、サタデーナイト・ライヴの「早く家に帰りたい」
とか「Here Comes The Sun」とか、ニワトリの着ぐるみ着て
「時の流れに」歌うやつとか(笑)、JTと一緒のとか、全部まとめた
アンソロジー映像集みたいなDVDの発売を期待したいんですが。

CDの音も、何度も何度も繰り返しリマスター再発されるようになると、
際限ないですよね(^^;)。

| ヤスヒロッキー・ウィルベリー | 2007/09/08 17:23 | URL | ≫ EDIT

解説が健太さんとは知らなかったので...。

今日のTBSラジオ「ストリーム」の、3時台のコーナー「サウンド・パティスリー」で、このアルバムを取り上げていました。この番組のパーソナリティである、小西克哉さんがポールのファンということもあって、新作、旧作を問わず、特集を組んでいただけるのは、ファンとしてはうれしいことです。

日本盤CDの解説を健太さんが担当されたのは、この番組で初めて知りました。ヤスヒロッキーさんが、そのことを知っていて9月1日の記事を掲載されたのであれば、僕のコメントは少々思いやりに欠けていたかもしれません。もし、そうであれば、ごめんね。

でもこれで、「寝てもさめても...」になりそう...。

| ア太郎 | 2007/09/11 19:19 | URL | ≫ EDIT

●ア太郎さん
そうですか、TBSラジオで健太さんポール・サイモンのベスト
特集されてましたか!(関西では聴けないのが本当に残念です。
教えて下さって有難うございます♪)。

僕も健太さんがライナーノーツを執筆されてるとは知り
ませんでした(ア太郎さんに教えて頂いて初めて知りました。
だから謝らないで下さい。むしろ感謝しております!)。

マッコイズのベスト盤の解説も健太さんだそうでし、
やはり出来ればご自分がライナー担当されるCDが出る時とか
ラジオ特番などがある際はHPで知らせて欲しいですね(^^;)。

| ヤスヒロッキー・ウィルベリー | 2007/09/22 16:23 | URL | ≫ EDIT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/153-a6e45fd1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT