Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大阪下町長屋カフェ

ということで、5/14(日)「ジュリーのコンサートに行く」日記の続き②です。 そもそも、僕がR cafeに行こうと思ったのは、毎日放送の音楽番組でaikoが行ってるの見て素敵なカフェだなと心惹かれたからなんですが、お店に入ると、レジ手前の腰板には「大判小判がじゃくじゃく、痛快!エブリデイ」桂雀々さんのサインがありました(笑)。    ◎R cafe:http://rcafe.littlestar.jp/ 玄関で靴を脱ぎ、スリッパに履き替えてると、「2階のお席にどうぞ」とおっしゃって下さったので、その言葉に従い、傾斜キツめの階段を上ったら、2階席はしばし貸切り状態。流石はリサイクルが信条のR-Cafeだけあって、テーブルは古い木戸を再利用したものなら、手渡されたメニューは藤山一郎センセイのレコード盤でした(裏面が笠置シズ子さんなのが尚グーです・笑)。   僕が注文したのはオムライス(ランチタイムはミニサラダ付きで680円。プラス200円でドリンクが付くので冷珈を頼みました)。フードメニューはそんなに種類がないので、実のところあまり大きな期待はしてなかったんですが、でもこれがケチャップの甘みがやさしくて、家庭的な味でとってもおいしかったです!それに何より、下町の風情やら気取らない長屋の佇まいが妙に懐かしくて居心地良くて、気付けば結構長いこと居座ってました(^^;)。BGMに流れる原田郁子さんの歌声もそんな雰囲気にマッチしてて、ほっこりええ感じでした♪(店内には、ペンションの落書き帳みたいなのが何冊か置いてあったので、僕も記帳すると共にパラパラ読ませて貰ってたんですが、遥々東京から来られてるカフェマニアの方も複数いらっしゃるようでした。でもその気持ちもわかります。僕も大阪来る度にここ通いたいくらい、すっかりファンになりました)。  ピアノの画像  『ピアノ』 / 原田郁子 (以下パート③に続く)。
関連記事
スポンサーサイト

| カフェ探訪 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT