Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

沢田研二『俺たち最高』

 俺たち最高の画像 ?????の画像  『俺たち最高』 / 沢田研二(アルバム)  「俺たち最高」 / 沢田研二(シングル) 三宅伸治さん、ブライアン・ウィルソン、ザ・コレクターズ、村田和人さん、クレア・マルダー、ヨシンバ、セロファン、松尾清憲さん、リボルヴァー、健’z、ラリーパパ&カーネギーママ、健’z with Friends、イノトモ、バンバンバザール、ハンバート・ハンバート、アン・サリー、土岐麻子さん、ハウゴー&ホイロップ、そして鈴木祥子さん。昨年は僕にしては珍しくいろんなライヴ&イベント会場に足を運んだけれど、ただ流石にそういつまでも遊んでばかりもいられないので、今年からはライヴ行くのは控えて、もう一度音楽リスナーとしての立ち位置を見つめ直そうと思っていました。でも、それがここに来て、何の気なしに応募したイープラスのチケプレで「沢田研二さんのライヴご招待」に 当選してしまったのでビックリ!?(捨てる神あれば拾う神あり、どうやら音楽の神様は、まだ僕を見捨てずにいて下さったようです)。 公演日時は5/14(日)梅田芸術劇場メインホール(午後3時開演)。早速、下調べをしてみたところ、ツアーバンドのギタリストが元ルースターズ下山淳さんと元エキゾチックス柴山和彦さんであることが判明!更に最新アルバム『俺たち最高』には、下山淳さんに加え、白井良明さんやミッキー吉野さんが楽曲提供されてるではありませんか!!(あとで会場でCD買ってクレジットを確認したら、良明さんは全収録曲のアレンジと共にギター演奏も担当されてて、その他レコーディング・メンバーには、ドラムに元すかんち小畑ポンプさん、キーボードに「夢の乱入者」バンドの島田昌典さん、そしてコーラスには伊豆田洋之さんのお名前も!)。何より、ジュリーは僕の洋楽リスナーとしての基礎を作ってくれた大恩人というか、ある意味「原点」なので、こんな絶好の機会を逃す手はありません。 そんな訳で、5/14(日)晴れ。AM10:45、実に半年ぶりの大阪入りとなりました(昨年11/23の土岐麻子さんインストア以来です)。 人ゴミの多さに戸惑いながらも、まずは梅田のユニクロで母の日のプレゼントを購入。そして人ゴミを避けるように、下町の風情が残る茶屋町の路地裏へと歩みを進め、ライヴ前の腹ごしらえにと、長屋をリフォームした隠れ家的な「R cafe」へと向かいました。      ◎R Cafe:http://rcafe.littlestar.jp/ ということで、以上、まずはほんの序章。次回「久々の大阪カフェ探訪編」につづく・・・。
関連記事
スポンサーサイト

| ライヴの感想など | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT