Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

I've Been Waiting(Waiting~♪)

 Girl Friendの画像  『Girlfriend 』(Legacy Edition) / Matthew Sweet(6/13発売予定) ジェイホークスとくれば、忘れちゃいけないのがマシュー・スウィート。彼自身ジェイホークスのファンであることを公言し、前座に起用したり、彼らのアルバムにも客演したりと交流を持っていましたが、そんな彼の代名詞的最高傑作『ガールフレンド』(1991年)が、デジタル・リマスターが施されて6月に再発されるとのこと。それもデモ音源やライヴ音源などを詰め込んだボーナス・ディスク付きの2枚組デラックス・エディションになるというじゃないですか!!(下記リンク先CDジャーナルさんのニュースページ参照)。  http://www.cdjournal.com/main/news/news.php?nno=11611 彼が敬愛するニール・ヤングジョン・レノンのカヴァーなども収録されるようですが、リチャード・ロイドと今は亡きロバート・クインによる極上ギターワークも更に味わえるのでしょうか・・・(日本盤ライナーノーツで中川五郎さんが「最高にかっこいいよね」とおっしゃってた「イバンジェリン」のギターリフは僕も大好き!これはリチャード・ロイドによるものでしたけど、イントロだけでも白いご飯3~4杯は軽く食べれそうです・笑)。 とにかく、パワーポップ云々という枠に留まらず、90年代を代表するロック名盤だけに、新装再発が待ち遠しいです!
関連記事
スポンサーサイト

| 音楽日記 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT