Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

法善寺横町へようこちょ♪

9月2日(日)

PA0_0114.jpg


めちゃめちゃ久しぶりに大阪へ。
人の多さと、電車の冷房のキツさと、コテコテなムシ暑さに辟易しつつも(汗)、AM11:30すぎ、難波に到着。

まずは駅前のタワーレコード難波店で、テリー&フランシスコのCDを購入して、PM17:00からのインストア・ライヴ/サイン会参加券を確保(そう言えば僕、タワレコの難波店は初めてだったんですが、NU茶屋町店をこじんまりしたような感じなんですね。品揃えも、今はなきアメ村店より見劣りするような・・・)。

線香花火線香花火
Terry&Francisco
(2007/08/08)



それから、なんばパークスヴィレッジヴァンガードを軽く探索(これでようやく大阪市内の店舗は全制覇。でも、キレイにディスプレイされてるわりに、これと言ったものがなくて、正直、僕的には何かイマイチでした。やっぱりヴィレヴァンに関しては、大阪より京都、京都より滋賀の方が面白い店作りしてるような気がします)。

更に腹ごなしがてら(?)、心斎橋方面へとぶらぶら歩みを進めたんですが、どんなに大勢の人が通っていようと、ロケットが撤去されたロケット広場には淋しさを感じずにはいられませんでした(キリンプラザも閉館だそうですけど、新歌舞伎座の建物は絶対取り壊すべきじゃないと思います)。

PA0_0111.jpg


お昼ごはんは、北極星のオムライスや、はり重のカレーなんかも頭を過ぎったものの(^^;)、行き着いた先は法善寺横丁のカツ丼専門店、その名もズバリ「喝鈍」

PA0_0113.jpg


行列必至の有名店ですが、タイミングがよかったのか、ほとんど並ばずにスコスコと入ることが出来ました。メニューには、ソースかつどんや、おろしかつどん、カレーかつどんなんてのもあったんですけど、僕が注文したのはやっぱりシンプルな普通のカツどん。

PA0_0109.jpg


カウンター10席だけなので、のんびり食事を楽しむという雰囲気ではなかったですが、でも揚げたてのトンカツはサクサクでやわらかくて、全然しつこくなくて、玉子とのバランスもよく、550円とは思えない実に贅沢な味わいでした♪

PA0_0112.jpg


(ちなみに店内には「怪傑えみちゃんねる」のステッカーが貼られてて、大将が「トミーズのはらぺこ亭」に出演された時の写真なんかも飾られてました・笑)。

PA0_0106.jpg


(パート②につづく)





【追記】今週末のテリー&フランシスコのインストア・ライヴには伊藤銀次さんがスペシャルゲストで参加されるそうです!(タワレコ新宿店でPM16:00から。東京近郊の方は要チェックですね♪)。

 http://terry-francisco.jp/index.html






関連記事
スポンサーサイト

| Diary | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

テリー&フランシスコ♪

「喝鈍」美味しそうですね☆

ところで、タワレコ新宿店のインストアに行ってきました(^^)!
ちょっと遅れましたが、とても楽しかったですよ。
簡単ですがレポをブログにアップしたので、良かったら読んでみて下さいね♪
(教えて頂いて、どうもありがとうございました(大感謝♪))

追伸:こちらでもブログをリンクして下さって感謝です(^^)!

| ハリー堀田 | 2007/09/08 20:58 | URL | ≫ EDIT

●ハリー堀田さん
すっかり亀レスになってしまって申し訳ありません(^^;)。
タワレコ新宿店のインストアLiveレポ、拝読しました。

銀次さんとのコラボによる「こぬか雨」ボサノヴァ・
ヴァージョン、とっても良かったみたいですね!
僕もいつか生でコラボ聴いてみたいです♪

追伸:前のブログからもリンクさせて頂いてたので、
新ブログでも相互リンクをとずっと思っていたんです
けど、方法で迷ってるうちに結局こんなに遅くなって
しまいました(どうもスイマセンでした・汗)。

| ヤスヒロッキー・ウィルベリー | 2007/09/22 16:13 | URL | ≫ EDIT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/154-49e1843f

TRACKBACK

テリー&フランシスコ/インストアライヴ@タワーレコード新宿店

テリー&フランシスコ/インストアライヴ@タワーレコード新宿店

| From Me To You | 2007/09/08 20:50 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT