Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

マイク・ラブ登場!

     『LISTEN TO THE AIR / AMERICAN FM』 「またその話しかよっ!」と自分でも突っ込みを入れながら書いてるんですが(^^;)。現在NHK教育テレビで何度目かの再放送中の海外ドラマ『フルハウス』は、いよいよ来週、第66話「みんなでテレソン」の放送となります。  ◎『フルハウス』(NHK海外ドラマページより)   :http://www3.nhk.or.jp/kaigai/fullhouse/index.html 最大の見所はというと、そりゃもう何と言っても久々にゲストで登場するビーチ・ボーイズマイク・ラブです!勿論、持ち前の明るく能天気な歌声(一応褒め言葉ですから・笑)も披露してくれるので、またまたファンは見逃せません(ドラマの本筋や出演者との掛け合いも面白いので尚更です)。 しかも、この66話を含む第3シーズンの日本盤DVDボックスも8/4には発売されるとのことなので、これぞまさしく「Good Timin'」♪もしかしたら来週には梅雨も明けるかもしれませんし、やっぱり夏はマイク・ラブの季節ですね(^^)。  フルハウス〈サード・シーズン〉コレクターズ・ボックスの画像  フルハウス〈サード・シーズン〉コレクターズ・ボックス そんなこともあって、今夜はマイク・ラブとディーン・トーレンス (ジャン&ディーン)のコンビによるオールディーズ企画盤『LISTEN TO THE AIR / AMERICAN FM』なんぞを久々に引っ張り出して来て聴いてみたりしとります。日頃ファンの間でも あまり話題になることもなく、どちらかと言うと忘れ去られがちな作品かもしれませんが、でも僕は結構好きなんですよね。収録曲はヒット・ポップスのカヴァーがズラリ(アソシエイション が歌う「いとしのルネ」とか、ポール・リヴィアによる「96粒の涙」なんかも入ってたりしますし♪)、曲間にはDJが入ってて、ラジオショー仕立てになってるので、夏場に琵琶湖岸をドライブする時に聴いて「なんちゃってLA気分」を味わせて貰ってます(苦笑)。 なかでも、マイク・ラブが歌う「ロコモーション」「Da Doo Ron Ron」 の能天気ぶりは格別!(念の為もう1回言っておきますが、一応褒め言葉ですからね・笑)。このところ紙ジャケ再発が益々盛んですが、願わくば、このアルバムなんかも是非紙ジャケでリマスター再発して欲しいものです。 ≪過去のフルハウス関連日記例≫  ◎2005年10月19日「ビーチ・ボーイズがやって来た!」 ≪7/20追記≫ 『ペット・サウンズ』40周年記念盤、国内盤発売も決まったみたいですね(このCDは普通のCD?)。  http://www.cdjournal.com/main/news/news.php?nno=12268
関連記事

| ラジオ&テレビ夜話 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT