Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

君のハートは僕のもの♪

   『健’z with Friends』(紙ジャケット仕様) 先月だったか先々月だったか、山下達郎さんが「サンデーソング・ブック」ピーター・アデル&ゲイリー・ゲルドの特集を準備してるとおっしゃってたので、一応、事前に予習でもと試みてみたのですが。 ピーター・アデル&ゲイリー・ゲルド作品といえば、ゲイリー・ルイス&ザ・プレイボーズ「We'll Work It Out」ブライアン・ハイランド「Sealed With A Kiss≪涙のくちづけ≫」「Warmed Over Kisses (Left Over Love)≪思い出のキッス≫」「Ginny Come Lately」といった名曲が数あれど、やっぱり真っ先に思い付くのは「Save Your Heart For Me≪君のハートは僕のもの≫」。ゲイリー・ルイス&ザ・プレイボーズでヒットしましたが、もともとはブライアン・ハイランドのシングルB面曲(近々出る彼のシングル・ベストCDにも収録されてるとか)。でも去年、健’z with Friendsのカヴァー・ヴァージョンを聴いて以来、僕の中ではヤッチンの歌声が定番(もうヤッチン色に染まりまくり・笑)。 そんな訳で、久々に「心の貯金」から利子を引き出して健’z with Friendsを聴いてるんですけど(結局予習はどこへやら・苦笑)、早いもので、このアルバムが出てから丁度1年になるんですねぇ・・・(しみじみ)。またライヴ観たいです。うっびる~び~る~び~ベイベ! ≪注目≫ 音楽ポータルサイト「MUSICSHELF」に、黒沢健一さんのインタビューが掲載されています。タイトルはズバリ、「ビーチ・ボーイズと黒沢健一」。健’zファン必見です!  http://musicshelf.jp/?mode=static&html=special11/index
関連記事
スポンサーサイト

| 音楽日記 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT