Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

レッツ音頭アゲイン!

 アキラのもったいない音頭の画像  「アキラのもったいない音頭」 / 小林旭 ニュースなどで皆さまもご存知かと思いますが、さる7/2(日)に滋賀県では知事選挙があり、自公民相乗りの現職候補が破れ、初の女性知事が誕生しました。その新知事さんが選挙スローガンとして掲げておられたのが「もったいない」。昨今では、ノーベル平和賞受賞者でケニア環境副大臣のワンガリ・マータイさんも、環境保護の合言葉として世界に紹介されてますが、滋賀の県民性を表わす素敵な言葉だと思います(そう言えば、うちの亡くなったおばあちゃんもよう言うてましたわ)。 そして、そんな中、「もったいない」のエコロジー精神に共鳴した小林旭さんも、先頃「アキラのもったいない音頭」を発表されたとのこと。流石はアキラ、そうこなくっちゃ!(下記リンク先でチラシや歌詞なども掲載されてますので、ご興味のある方はご確認下さい)。  http://www.8107.net/akira/a_mottainai.html やっぱり、夏は音頭の季節音頭タイム・イズ・ヒアですね(笑)。ちなみに、スネークマンショー桑原茂一さんも「テポドン音頭」なる音頭を発表されたようです(下記リンク先の桑原さんのページで試聴出来ます。わかる人だけ聴いてみて下さい)。  http://www.kuwaharamoichi.com/M1/ 今日は七夕で、リンゴ・スターさんの66回目のお誕生日でもあるし、リンゴが歌う「スターダスト」「星に願いを」あたりをネタにしつつ、何かロマンティックな話でしようかとも思ったんですが、根が社会派なものでこんな仕上がりになりました(勿論ウソ・苦笑)。
関連記事

| 日記(?) | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT