Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

霧の御堂筋(?)

PA0_0102.jpg


9月2日(日) パート② 

ご存知の通り、この日は「世界陸上」の最終日。いくら世の中的にも&日本選手団もズッコケ状態だったとはいえ(^^;)、やはり開催地ということで、くいだおれ人形グリコの看板は「世界陸上」応援モードになってました(ウラくいだおれの前を通ったら、くいだおれ人形が椅子に座ってお茶飲んではりましたわ・笑)。

PA0_0105.jpg


そんな中、地元ガイドさんがちょっと道順間違えて(苦笑)、御堂筋通りに出たら、偶然、「世界陸上プラザ」なるものに出くわしたので、そんなに興味もなかったけど、涼しげに放出されてるミストに誘われて立ち寄ってみることに。

PA0_0098.jpg


PA0_0099.jpg


各ブース内には選手の写真やサインと共に、槍投げの槍やハンマー投げのハンマーなどが見本に置いてあったり(槍って、意外と軽いんですね)、長居スタジアムの精巧な模型などが展示されてました(あと、読売新聞のブースには、女子マラソンの土佐選手の銅メダル獲得を報じる号外が沢山積まれてたっけ)。

PA0_0101.jpg


せっかくなので僕は大会マスコットの団扇を貰い(ちなみに名前はトラッフィーというんだそうです。初めて知りました・笑)、TBSのブースでは、記念に出場選手と共にトラックを走ってるかのような合成写真を撮って貰い(無料サーヴィスでした)、MBSのブースで「ちちんぷいぷい」の応援フラッグを貰ったりしちゃいました。こんな時だけ都合よくミーハー根性丸出しでお恥ずかしい限りです(苦笑)。

PA0_0053.jpg


(パート③につづく)


関連記事
スポンサーサイト

| Diary | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/157-6c19fca1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT