Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

紅葉と鹿カレー。

kouyou_2010

2010年12月01日(水)

最高気温18度と、めっちゃ上天気!

やはり二条城のプチ紅葉狩りだけじゃ少々物足りなかったので、
もしかしたら天気予報からしてこの日がラストチャンスかもなと思い立ち、
紅葉色の愛車で駆け込み紅葉狩り2010へ。

ライヴ・イン・ジャパン / ジョージ・ハリスン with エリック・クラプトン and ヒズ・バンドライヴ・イン・ジャパン
/ ジョージ・ハリスン with エリック・クラプトン
and ヒズ・バンド[Hybrid SACD, SACD]

(2004/03/03)
ジョージ・ハリスン


勿論、車中のBGMは庭いじりが趣味で紅葉が大好きだった
ジョージに敬意を表して『ライヴ・イン・ジャパン』で気分を高揚させます。

shika

でも、その前にまずは腹ごしらえ。これまた一昨年のインドカレー
昨年のキーマカレー玄米カレーオムライス&ネパリカレー同様、
ジョージに敬意を表して紅葉カリーにしたんですが、
ただ今年はカレーはカレーでも鹿カレーですぜ!

shika shika

実は滋賀県下カレーハウスCoCo壱番屋3店舗(近江八幡、東近江五個荘、名神の多賀SA)限定害獣駆除した鹿肉を使った鹿カレー(880円)を試験的に販売していて、僕も一度食べてみたいなと思ってたんです(詳しくは以下リンク先の新聞記事をご参照下さい)。

http://www.shigahochi.co.jp/info.php?type=article&id=A0004585

で、肝心のお味はと言いいますと、これが鹿肉だとあらかじめ知らされてなければ気付かず食べちゃうんじゃないかと思うくらい普通に美味しくて!(通常のココイチのルーよりややスパイシーかな)。ご飯はレギュラーメニューより50g少ないものの、大きな鹿肉が他の具材と共にゴロゴロと沢山入ってて、ボリューム的にも不足感はなし。

shika

ご覧の通り、あっという間に一粒残さずキレイに平らげました(笑)。

何でも鹿肉はヨーロッパでは高級食材として扱われてるそうですし、高タンパク質低脂肪低カロリーな上、鉄分も豊富とのこと。また、全国的にも鹿による農作物への被害は深刻だという話なので、こうゆう形で消費することによって有害駆除にも役立つのであれば尚更興味本位でも食べてみる価値はあるというもの。カレーお好きな方で、滋賀にお立ち寄りの際には是非お試しあれ。

2009

最後にこれは昨年の紅葉ロープウェーの蔵出し写真。
紅葉狩りの帰りにジョージアの缶コーヒー「戦国時代の武将シリーズ」
昨年の大河ドラマは『天地人』でしたし、「紅葉の家臣」という言葉にもちなんで
直江兼続をチョイスした次第。
この時点では、新年早々に愛車を乗り替えるとはまだ決まってなかったので、
パジェ郎くんとのいい記念写真になりました。

 WAR IS OVER IF YOU WANT IT

は、僕から後続車両へのささやかなメッセージ。
もうすぐまた12月8日がやって来ますね
(うちのオトンの誕生日だ!)。


関連記事
スポンサーサイト

| Diary | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/1591-13d85f4e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT