Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

7本目の大人の樹

gremzgremzgremz

当ブログで育てておりました7本目グリムス(gremz)の木が、

先週ようやく大人の樹に成長しました!

gremzgremzgremz

7本目は発芽初日にネコりん、そして続けてリスくんが遊びに来てくれたり、10月にはグリムスの3周年アニヴァーサリー・ヴァージョンになったり、3周年のお祝いに(?)ツバメも飛来したり、更に恒例ハロウィン・ヴァージョンでと楽しませてくれましたが。

gremzgremzgremz

結局、成長した姿は6本目の大人の樹とそう大きく変わらないような(苦笑)。

gremzgremz
  
とはいえ、昨日はカタツムリくんが7本目成長のお祝いに駆けつけてくれたりと、
最後の最後までウキウキウォッチング(夕方の画像保存出来なくて残念)。

gremzgremzgremz

ちなみにこれは大人の樹一歩手前の姿
何となく「そろそろかな」と思って画像保存してたもので(^^;)。

   gremz

とにかく、今後もネット上における僕のささやかなECO活動として、ブログを更新するにあたっての励みとして、引き続きマイペースにコツコツと(勿論、実生活でも出来ることからエコアクション!)。6本目まではモンゴルや内モンゴルに植林して頂きましたが、7本目はどこに植樹して頂けるのやら(^^)。

マイ・ルーム・イン・ザ・トゥリーズマイ・ルーム・イン・ザ・トゥリーズ
(2010/06/30)
イノセンス・ミッション


そんな訳で7本目の祝賀ミュージックはやっぱこれでしょ、イノセンス・ミッション『マイ・ルーム・イン・ザ・トゥリーズ』遊佐未森さんのα-STATION『GINGA RADIO』第8回(2010年11月24日)放送で教えて頂いて以来、すっかりハマってます。

Now the Day Is OverNow the Day Is Over
(2004/11/09)
Innocence Mission


それで他の作品も聴いてみたいなという興味が湧き、ハートウォーミングなジャケットのイラストにも心惹かれて2004年発売の『Now the Day Is Over』に手を伸ばしてみたところ、これがまたゆったりと心地よくって!

「Over The Rainbow(虹の彼方に)」「What a Wonderful World(この素晴らしき世界)」をはじめ、「Moon River」「エーデルワイス」など、収録曲の多くはお馴染みの名曲カヴァーで、おまけにスタンダードのみならずトラッドクラシックなんかもさり気なく取り上げてるだけに、カヴァー好きには尚更堪らないピースフルで素敵なララバイ・アルバムでした♪


関連記事
スポンサーサイト

| Diary | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/1598-fe66afa3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT