Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

チャスカ茶屋町、行っちゃいますか。

CHASKA

2010年12月22日(水)

安藤忠雄さん設計によるチャスカ茶屋町
日本最大級のジュンク堂書店が本日オープン。
安藤さんコーナーにはサイン本が並んでました。

http://twitpic.com/3i9hs9
posted at 12:47:32

以上、当日のTwitterより抜粋。
竹内まりやさんの大阪城ホール千秋楽公演を観に行く前のちょっとしたお楽しみ。
茶屋町の行き帰り、「達郎さん来てらっしゃったりしないかな」と思って、何気にナカイ楽器さんの前を通ってウィンドウショッピングしてみたり(^^;)。


別冊カドカワ 総力特集 佐野元春  カドカワムック  62483‐67 (カドカワムック 364)別冊カドカワ 総力特集 佐野元春
(カドカワムック 364)

(2010/12/20)



実際のところ、ジュンク堂はたまたま近くに来たので、せっかくだからちょっと寄ってみただけ、という感じだったんですけど、とりあえず1階の雑誌コーナーで『別冊カドカワ 総力特集 佐野元春』をチェック。伊藤銀次さんと杉真理さん、そして堂島孝平くんという興味深い顔ぶれによる三者鼎談に加え、健太さんも寄稿されてたので、これは買わなきゃ!でもこの日はライヴ前に荷物増やしたくなかったので立ち読みだけでして(^^;;)。

mbs

尚、毎日放送前の顔ハメ10日前に装着したばかりなので今回はスルー。
それでもロビーにはちょっこし立ち寄らせて頂きました。やはりヤンタン育ちのラジオ小僧なもので、大阪に来るとついつい足が向いてしまいます(苦笑)。

-【Part-2】につづく-



関連記事
スポンサーサイト

| Radio Sweetheart | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

昨日、チャスカの丸善&ジュンク堂に行って来ました。
三千円お買い上げでチーズケーキをプレゼントというキャンペーンのせいか、
たいへん賑わってました。レジに並ぶ行列ができてましたよ。
入口の目立つ場所には話題の『KAGEROU』、西靖さんの本、安藤忠雄さんの本。
そして戦場カメラマンの渡辺陽一さんの写真集『MOTHER TOUCH』もありました。
今回は時間がなくて各フロアに足を運べなかったんですが、
また機会をみて知の探索を楽しみたいと思ってます。

| atom_kid | 2010/12/27 19:35 | URL | ≫ EDIT

●atom_kidさん
先日は有難うございました&お疲れ様でした!
帰りの満員電車にも付き合って頂いて大変恐縮です(^^;)。

丸善&ジュンク堂、初日のお昼頃はそんなでもなかったんです
けど、そうですか、やはり日曜は混雑してましたかぁ~。
西さん、安藤さん、『KAGEROU』コーナーは僕も見かけた
んですが、そう言えば渡部陽一さんの写真集は気付かなかったな
と思って調べてみたらどうやら12/24発売だったようです。

茶屋町や中崎町方面、まだまだ面白そうなお店いろいろ
ありそうですし、またそのうちインストア・ライヴついでとか
でも是非ご一緒して下さい。来年も宜しくお願い致します。
どうぞよいお年を♪

| ヤッチンロック。 | 2010/12/28 00:34 | URL | ≫ EDIT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/1604-2a887824

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT