Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

続・『レコード・ダイアリー2011』

reco


2011年、あけましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。


そう言えば『レコードダイアリー2011』発売告知だけで
恒例の記念写真まだUPしてなかったなと思って、
遅ればせながら新年のご挨拶と共に掲載(^^;)。

reco

ご覧の通り、2011年版もドーナツ盤と大体同じくらいのハンディ・サイズ。
やはりクイーンロボがジャケットに登場する「伝説のチャンピオン」
日本盤シングルと並べてみました(^^)。

reco

早いもので11冊目となる『レコード・ダイアリー』
そうか、ハンディ・サイズになってからでも、もう6冊目になるんですね
(来年で干支ひと廻り、道理で僕もトシとる訳です・・・)。

まじかるきのこさんまじかるきのこさん
(2011/01/29)
本 秀康


それはそうと、1月29日には本画伯の新作絵本『まじかるきのこさん』が出版されるとのこと。これは新年早々楽しみですが(キャッチーなサイケデリック・ポップが似合いそう!)、今年も本画伯の益々のご活躍を期待せずにはいられません(とりあえず初詣の帰りにでも京都国際マンガミュージアム「私の龍馬イラスト展 in 京都」見に行って来ます!)。

Play the Music of the BeatlesPlay the Music of the Beatles
(2001/05/15)
Jive Bunny & the Mastermixers


では最後に、軽く2011年の初聴きCD報告

一瞬、今年の干支にちなんで”もろウサギ・ジャケ”なヴァシュティ・バニアン(Vashti Bunyan)『Lookaftering』にでもしようかなと思ったものの、僕の中では直球すぎるような気もしたので、ヴァン・ダイク・パークス『Jump!』ボーダーライン『スウィート・ドリームス・アゲイン~ザ・セカンド・アルバム』なんかと迷った末、ちょっぴりひねって(?)ジャイブ・バニー&ザ・マスターミキサーズ『Play the Music of the Beatles』をチョイス。

去年もビートルズそのものはほとんど聴かなかったのに、ビートルズをネタにした周辺の企画モノパロディ系は相変わらず好きだったりするんですけど(あと逆にビートルズの元ネタとか)、とにかく今年もこんな感じで流行や世間の評価関係なく、自分なりの趣味趣味音楽莫迦道を行けるところまで邁進出来ればな、というのが僕のささやかな願い。

そしてその為にも、2011年が平和で心豊かな素晴らしい年になりますように♪



関連記事
スポンサーサイト

| Diary | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

☆2011年

あけましておめでとうございます。

グッと寒くなりましたね~。
これからも色々な音楽情報、
美味しそうなお話など楽しみにしています♪(^-^)

今年もよろしくお願いします(^-^)

| はつみ | 2011/01/01 23:24 | URL | ≫ EDIT

はつみさん、あけましておめでとうございます!

早々とご挨拶頂きまして恐縮です。
今年も情報よりも個人的なウダウダ雑記帳になってしまいそう
ですが(^^;)、マイペースでぼちぼち更新していければと
思ってますので、こちらこそ今年も宜しくお願い申し上げます。

ホント、めっきり寒くなりましたけど、はつみさんも旦那様
共々、お風邪などお召しになりませんよう、ご自愛下さいませ♪

| ヤッチンロック。 | 2011/01/02 16:57 | URL | ≫ EDIT

僕も買いました、今年のレコードダイアリー。
今回はやはりと言うべきか、リトル・フィートの
ネタが多いですね。そういうわけでただいま、トマト娘の
アルバム聴いてます。明日は(ロイ・ウッドのソロを
持ってないので代わりに)ムーヴを聴くつもり。

| 日本少年二号 | 2011/01/02 21:08 | URL |

遅ればせながら

あけましておめでとうございます。
いつもお世話になってます。
今年もよろしくお願いします。(*^_^*)

「新春放談」、私も唯一楽しみにしている
お正月特番です。

「夫婦放談」、BOXも良いですが、
竹の家セントラル・ヒーティングも大好きです。

| いちおかまり | 2011/01/03 16:17 | URL | ≫ EDIT

●日本少年二号さん
お久しぶりです&コメント有難うございます!
今年も宜しくお願い申し上げます♪

古今東西名盤ジャケのモンスター達の中にロイ・ウッド、
確かにある意味、あのメイクはモンスター級のインパクト
かもしれませんね(笑)。あとプログレ系のモンスターも
沢山登場してましたが、カーネーションのジェイソン・ロボ
とレコスケくんのコラボにもニンマリしちゃいました(^^)。

| ヤッチンロック。 | 2011/01/03 21:00 | URL | ≫ EDIT

●いちおかさん
あけましておめでとうございます。
こちらこそいつも有難うございます(^^)。
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます♪

新春放談、今回も大瀧さんと達郎さんのお二人だけでしか
通じないような専門用語も飛び交って、オーディオやら
小津安二郎のロケ地巡りとかディープな話題を展開されて
ましたね(笑)。

竹野屋セントラルヒーティング、僕も大好きです(握手!)。
とくに「ツイスト&シャウト」が好きなんですけど、
尺が長いからか、達郎さんがお好みじゃないのか、
サンソンではなかなかオンエアして頂けず残念です(苦笑)。

なので(あまり大きな声では言えませんが・汗)
You Tubeでこっそり楽しませて貰ってます(^^;)。
http://youtu.be/u89ezUA937U

| ヤッチンロック。 | 2011/01/03 21:08 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます

「ツイスト&シャウト」すごく聴いてみたかったので、
早速、聴きました。
竹野屋セントラルヒーティングって
曲がたくさんあるんですね。
私「恋のバカンス」しか知らなかったので、びっくりです。
新年早々、ありがとうございます。(*^_^*)

| いちおかまり | 2011/01/04 02:21 | URL | ≫ EDIT

●いちおかさん
いえいえ、なんのなんの(^^)。
竹野屋セントラルヒーティング、
一般にも購入可能なファンクラブの通販限定
とかでもいいので、CD化して欲しいですね!
勿論、達郎さんによるリマスターで(笑)。

| ヤッチンロック。 | 2011/01/05 01:55 | URL | ≫ EDIT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/1610-d7d253f6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT