Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

冬至にホットなカレースパ。

curry curry

2010年12月22日(水)

モタモタしてて年またいじゃいましたが(汗)、
「チャスカ茶屋町、行っちゃいますか。」のつづき【Part-2】です。

クリスマス気分真っ盛り茶屋町でショッピングを楽しんだ後、ランチタイムはカレースパゲッティ。トッピングにはビーフをチョイス。何とこのボリュームで580円!お友達が注文したポークカツカレー(同じく580円!)もひとくち頂いたんですが、これがまたかなり僕好みの味だったので(カレースパのルーの方がややスパイシーな印象)、今度から梅田来た時にはここで食事することにします(^^)。そうそう、お店のウィンドーにはMBS「魔法のレストラン」のステッカーも貼ってありました(毎日放送の目と鼻ですし、きっと番組でも紹介されたんでしょうね)。

donuts osaka

食後はマクドナルドコーヒー飲んで、阪急三番街とかもぶらぶらしてから大阪城ホールに移動。竹内まりやさんのツアーグッズ販売の列に並んで開場前に確保した上で(って、僕自身は何も買ってないんですけど・汗)、ビジネスパークのミスドにてコーヒー&ドーナツと共に目前に迫った夢のステージへの期待に胸を膨らませたのでした(コーヒー、おかわりも頂いちゃいました・苦笑)。

mariya

そして遂に迎えた待望のライヴ本編については次回に続くということで(スイマセン)、以下はブログに書きそびれてた「2010年に食べたもの在庫一掃蔵出し総集編」(なんじゃそれ!?)。

yakisoba okonomi

これは2010年10月24日(日)の行動記録シリーズ、「恋するベトナムコーヒー」の続き【Part-5】くらいで登場する予定だった阪急東通り商店街「美舟」焼きそば(800円)とブタ玉(お好み焼きは自分達で焼くんですが、焼きそばはお店のオバちゃんが焼いて持って来てくれはります)。これ、曾我泰久さん&野村義男さんのザ・グッバイ・ツートップによるアコースティック・ユニット、ON&OFF大阪am HALL公演を誘ってくれたお友達のオススメだったんですけど、モチモチの太麺濃厚なソースが絡んで、めちゃうま!

ここもまた大阪来る機会があったら是非立ち寄りたい粉もんのお店です。

okonomi

お好み焼きもとっても美味しかったのに、イマイチいい写真が撮れなかったので(^^;)、オマケに3月頃、イオンモール草津鶴橋風月で食べたお好み焼きの写真も。こちらはブタ玉イカ玉の豪華ツートップ(笑)。

tonkathu

あとこれは、6月に寺田屋へ行った時、オープンしたばかりのイオンモールKYOTOにも足をのばした後、締めにとんかつ和幸の伊勢丹京都店で頂いたさざんか御膳(確か1150円だったかな)。「かつくら」と迷った末、かつくらが混んでたので和幸にしたんですけど、実はこれが初「和幸」。専門店だけあって、カツもサクサクだし、味&ボリュームともに満足。

tonkatu

やはり「かつくら」同様、ご飯・キャベツ・味噌汁のおかわり自由ということで、有難くおかわり頂戴して、キレイに完食致しました(ごちそうさまでした♪)。

そんな訳で、今年も時々こうして音楽そっちのけで「大食いブログ」になっちゃったりするかもしれませんが(^^;)、それも含めての雑記帳ブログということで、何卒よしなに。

City to CityCity to City
(1990/10/25)
Gerry Rafferty



ところで今日、TwitterのTLで知ったんですけど、ジェリー・ラファティミック・カーンが亡くなったんですね・・・。とくにジェリー・ラファティさんは昨年末、「亀渕昭信のいくつになってもロケンロール!」第42回放送でかかったクレイグ・ダグラス「レッツ・ゴー物語」が彼の作品だと気付き(そう言えばご本人のヴァージョンもベストとかにも入ってましたもんね)、わりと最近ジェリー・ラファティやスティーラーズ・ホイールなど聴いてたところでした・・・。お二方ともまだまだお若いのに残念です。ご冥福をお祈り致します。 

 http://aol.it/he3bK6


関連記事
スポンサーサイト

| Diary | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/1613-8b2f51fa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT